セブンイレブンの"ぶたはげ"監修のピリ辛炭火焼き豚丼弁当

以前の日記で、セブンイレブンの豚丼弁当についてフィーチャーしました。
このとき納入したきっかけになったのは、帯広にある豚丼店『ぶたはげ』のロゴがついたお弁当が売っていたから。


だが、見つけたときは買わず後日探しに行ったら『ぶたはげ』ロゴが無くなって無印豚丼になっていたんですよ(泣)

https://…/2022/05/06/ セブンイレブン"炭火焼き豚丼弁当"に飛びついてみた件

そんなこんなで時が経過し、8月上旬のお話。
なんとセブンイレブンで再び『ぶたはげロゴ入りの豚丼弁当が発売されているではありませんかっ!!


今度はその場で飛びつき、無事にゲットできました。

・ピリ辛炭火焼き豚丼弁当 "ぶたはげ"のロゴ入り

ピリ辛』と冠しているのが気にはなりますが、"ぶたはげ"ロゴの威力は私にとっては偉大!


帯広豚丼のパイオニア、"ぱんちょう"のお店が行列のとき、ツーリングの時間が勿体ないので代替としてすぐ近くのぶたはげに入り美味さストライクっ!!
スパイシーな豚丼は私好み♪
その後は本家よりも並ばなくて良い営業時間も長いという理由から、こっちに通うようになったんですよね


セブンイレブンの販売価格が税込み¥700円オーバーと、ちょっと手に取ったときにビビりましたし、実際一回手を離してしまったのですが、その場で長考し、今買わないとっ!に至りました。

・素晴らしいビジュアルだ! ¥650円で勝負してみた甲斐があった

だがこのビジュアル、買ってよかったよ。
やはり帯広豚丼といえば豚肉を美味しく食べるために考案されたものなので、ちょっと厚めの豚肉は必須条件
セブンイレブン弁当でこの厚さは結構頑張っていると思います。


それでは一口・・・・

・これは美味しそうだ・・・・いや美味い♪

うん美味しい♪
豚肉の味が貧弱だから辛さで誤魔化していることは瞬時に分かってしまいましたが、本場との比較は酷というもの。


お弁当として美味しければそれで良いでしょう。