シャトレーゼの糖質カットシリーズはスゴいかも!?

昨日の日記でもチョロっと書きましたが、最近ハマっているYouTubeの血糖値を測りながら食事をする動画
ラーメンやらカレーやら、私の好きな系統の食べ物を食べると急激に血糖値が上がり、そしてなかなか下がらない(恐怖)


そんな中で登場した洋菓子店"シャトレーゼ"の糖質カットシリーズ
確かにこれを食べても血糖値の上昇が緩やかだし、上がる幅も小さい。なるほど~、甘いものを食べたいときはこういうのをセレクトすれば良いのか!


というわけで試しに買ってきました。

・糖質86%カットのどら焼き/糖質50%カットのチョコカスタードエクレア

シャトレーゼの糖質カットシリーズは、基本的に全て冷凍販売品
例えばどら焼きならば、食べる前に常温で3時間放置して解凍。エクレアならば冷蔵庫に移して5~6時間。
そして解凍した日に食べきるといった感じ。


あっ甘いものが食べたい!と思ったときに食べられないのはダイエット向きで良いかも。
ただ解凍して6時間経過後に甘いものを食べたいモードなのかは予測不可能で、場合によっては無理して食べる羽目になるかも。


実は昨日の台所焼肉の後に合わせてエクレアを解凍していたのです。

・昨日のライスカット焼肉の後のデザートに、ハイボールとともに

ライスを抜いた分、ライスよりもかなり少なめの糖質を食すのでセーフ!?


エクレアなんて甘いお菓子の代表格だというのに糖質カットとは、これ味はどうなんだ??

・中身は・・・・まんまエクレアじゃん

だが見た目は普通の美味しそうなエクレア!!(驚)


ひとくち食べてみても完全にエクレアちゃんと甘い!

・解凍が甘くシューアイスみたいだが、充分に美味しい♪

甘さもクドい甘さではなくさっぱりした甘さで、下手にギトギトなエクレアを食べるよりもよほど美味しい♪
これ凄いよ!!


そして翌朝・・・・つまりは今日。
モーニングは糖質カットピザにしてみます。

・糖質88%カットのピザ 5種のチーズ

なになに、血糖値を気にせずチーズたっぷりなピザを食べられるのか~!
なんだか食欲が湧いて余計に食べてしまいそうですが、一人前の量にしておきます。


てっきり中身は2枚入っているのかと思いきや、大きな一枚を半分に切って食べるのか。
なんかダイエッターとして試されている気が(笑)ここで大きな一枚をペロリと行くようでは駄目ということね。

・2枚入りではなく、デカい1枚を割って食べるのか

さっそく一枚分をオーブンで加熱。


う~む、ちょっと想像していたのと違う・・・・チーズがとろ~りとしない(泣)

・む~、チーズ感が弱い。トロケない(泣)

というか、全体的にとろ~りの真反対のガチガチという感じ。だががわずか糖質2.7gは凄い。


翌日・・・・つまり明日はちょい足ししてみました。

・翌日は、ブーストアイテムも試してみよう

チーズは血糖値が上がりにくい?し、ソーセージも肉だから良いのか?


これらブーストアイテムを並べてスタンバイ完了。

・ピザトーストのスタンバイみたいだな・・・・

これをオーブンで加熱します。


おっと、焦げる寸前でセーフ!

・美味しそう~♪ これならば腹持ちも良さそう

チーズのグツグツ感とソーセージのコンビネーション。見るからに美味そうだ・・・・ていうか美味しい


シャトレーゼの低血糖シリーズ、素晴らしいと思うのてすが、難点は近くにシャトレーゼの店舗が存在しないこと(泣)
まあだから冷凍販売になっていて、一度に買い溜めをしてって事なのかな?あるいは通販?

https://…/2022/08/26/ 低糖質生活を続けるために"シャトレーゼ"で買い溜めしてきましたよ