"とんかつ司"を舐めていた・・・・これが普通のロースカツ定食!?

今日明日は都内出張。う~ん全然会社に行っていない(笑)
出張でネタ的に厳しいので、以前の休日にとんかつを食べに行った時のお話。


糖質制限ダイエット・・・・後に炭水化物も食べて、血糖値の山と谷をしっかりと作るようする作戦にスイッチする前・・・・

https://…/2017/10/26/ 本気でヤバい! 本気で糖質制限をしてみよう

ゴハンを抜けば何を食べても良いんだ~と単細胞の私。連日豆腐とかばかり食べていて、がっつり感が乏しいので、トンカツを食べに行くことに。


衣に多少糖質がありますが、20gぐらいでしょ。それならゴハンを抜けばOK~♪


なかなか素晴らしい評判である、とんかつ屋『』。この辺りではかなり有名なお店みたいですが、かなり場所がわかりづらい・・・・

f:id:vfr750f2:20171117230140j:plain
・とんかつ司

駅から徒歩圏ではありますが、普通の住宅街の中にお店があります。
そして知らなきゃコレないようなこのお店、ほぼ満席!で奇跡的にカウンター席が空いていたというぐらいなので、なかなかの人気店


トンカツを揚げている大将と、パートの店員1名・計2名のみでお店を回しているようで、かなり忙しそう。


普通の『ロースカツ定食 \1,680円』のほか、『ジャンボロースカツ定食 \3,550円』。さらに事前に予約が必要で平日限定の『スーパージャンボロースカツ』なるものまである。
ダイエッターにはキケンだな、このお店(笑)


単品トンカツというのも何なので、当然私は一番量が大人し目な"ロースカツ定食"を、ゴハン少な目でオーダー。


しかしやってきたそれは、私の想像を遥かに上回る代物!

f:id:vfr750f2:20171117230141j:plain
・ロースカツ定食!

たっぷり盛られた野菜タワーに立てかけられるようなサイズの巨大トンカツ。もちろん厚さもスゴい!


まずはこの野菜を全部食べるところから始めよう。これだけでお腹パンパンだよ・・・・
そしてトンカツ。超柔らかい~美味いぃぃぃぃ!

f:id:vfr750f2:20171117230142j:plain
・ゴハンは超少な目

ゴハンは少な目・・・・とお願いしておいたのですが、お茶碗半分以下という超ライトな盛り


それでもお腹いっぱいの満足感がスゴい!
非常にコスパが良く・・・・といや、あまり魅力を感じてはいかん!また来たくなってしまうではないですか・・・・_| ̄|○