本気でヤバい! 本気で糖質制限をしてみよう

年に一度の健康診断を9月末に受診。
その時点でわかるパラメータで多少肥ってはいたけれども、今年はだいぶ良いのではないのか?と手応え。

https://…/2017/10/08/ 健康診断やっと終わったよ・・・・ →速攻で焼肉!

焼肉食べたりして、そしてようやく届いた健康診断結果


・・・・_| ̄|○


ヤバい。
血糖値が完全にアウト!


今までも高めだったのですが、夕ご飯でライスを抜いてオカズのみなどにしていたのですが、全然効果なし(大泣)
会社の診療所での医師の診断では・・・・『太ったからだね』とバッサリ一言。


私は宣言をしました。
間食にも心当たりがあるので・・・・一切やめます。酒もやめます。
次回血液検査は12月、それで様子を見てみることに。


本当は運動もすると糖を消費するらしいのですが、ちょうど仕事が上り坂に差し掛かっていてねぇ。


本当に糖質をセーブしようと思っていると、外食ってほとんど敵!

  • ココイチのカレー →猛烈な御飯の量
  • カツ丼 →猛烈な御飯の量
  • ラーメン →猛烈な小麦粉の量
  • からやま定食 →猛烈な御飯の量
  • 餃子定食 →猛烈な御飯の量 餃子の皮もスゴい?
  • カップラーメン →猛烈な小麦粉の量

よく食べるこれらは全くダメ。どれもこれもご飯が多いし、逆にゴハンがない食事をしようと思っても・・・・絶望的!


しかし救世主はまさかの牛丼・松屋

f:id:vfr750f2:20171030223314j:plain
・牛丼・松屋

定食のご飯を『湯豆腐』にチェンジできるので、糖質を大幅カット可能。


さっそく・・・・オーダー。

f:id:vfr750f2:20171030223315j:plain
・牛焼肉定食 湯豆腐チェンジでオーダー

ライス(並)を比較すると糖質約94%カロリー約72%オフ。素晴らしい~


登場~。ライスの代わりに湯豆腐だわ。

f:id:vfr750f2:20171030223316j:plain
・牛焼肉定食 湯豆腐チェンジ

うんうん、悪くないんじゃないの?
ガッツリとは来ないけれども・・・・よく噛んでゆっくり食べよう


これを2ヶ月、とにかく続けてみよう