浅草橋駅前・日本焼肉党

なんだか忙しくて、今週はず~っと出張で落ち着いて仕事ができません・・・・いや、進みません。仕事がたまる一方ですが、一つ一つこなしていかねばなりませぬ。


こんな時の楽しみはランチ。普段とは異なる地で、いろいろと探索するのが楽しみです。
チェーン店は・・・確実といえば確実で安心感はあるのですが、結構混雑しているのと、わざわざ普段でも食べられる物を食べても仕方がない・・・・


いろいろ探していると、(空いていてスグに入れそうという意味で)発見したのは・・・・

f:id:vfr750f2:20130202184703j:plain
・日本焼肉党

すごい名前の焼肉屋さん
でもランチタイムだし、メニユー構成を見ても、値段からもわざわざ自分で『焼く』というよりは、既に焼いてあるやつが出てくるのでしょうし、そうであれば牛丼チェーン店の焼肉定食とかと変わらないでしょ・・・・というわけで、入ってみました。


オーダーは『牛たん定食 ¥980円

f:id:vfr750f2:20130202184704j:plain
・ランチメニューは、牛カツ定食やらステーキ丼やら。

待ちなく座れましたが、どうやらこれは私のタイミングが良かっただけみたいで、あとからは結構混雑。


すると・・・・目の前に七輪が運ばれてきました。
しまった~、これからお客さんにと会わなければならないというのに、スーツに匂いが付くし、口臭も・・・・(爆)


ニンニクたっぷりなのが登場!

f:id:vfr750f2:20130202184705j:plain
・牛たん定食 ¥980円

この場所で、この価格で、牛たんが100g。結構やるかも!


ちなみにゴハンの大盛りやらお代わりやらは自由なので、ガツガツ食べたい方にはとてもお勧めです。

f:id:vfr750f2:20130202184706j:plain
・けっこうたっぷりの牛たん

私は・・・・ノーマル御飯を一膳だけにしておきました・・・・。


牛たんといっても、切り落として余った部分の感じ。そして歯応えもかなりある肉質なのですが、私の場合はこういうタイプのほうが『肉を食べている~』という気がして御飯にも合うし好きですね。
山形牛一頭買いをマニフェストに掲げるお店なので、ランチタイムは形の揃っていない部位とかを安く出しているのかもしれません。


なんだかランチタイムの他のメニューも食べてみたくなるし、ディナータイムにもぜひ訪問したい・・・・という気分になるお店です。
いいね。


さぁ、仕事仕事!