4月に血液検査した結果を、ようやく聞きに行きましたが・・・・_| ̄|○

去年の9月の健康診断かなりヤバいスコアを叩き出し、本気で危機を感じて対策を始めた私。
血糖値がストライクゾーンを外れ、ヤバい領域一歩手前。

https://…/2017/10/26/ 本気でヤバい! 本気で糖質制限をしてみよう

そこで、間食をやめて酒もやめ・・・・


11月には連続大阪出張だったのですが、なるべく我慢した生活を送り、そして12月中旬の再血液検査

https://…/2017/12/14/ 1ヶ月強の糖質対策生活・・・・努力よ、ここに集え!

お~っと! 予想外の完全復活! ついでに他にも悪かったパラメータもすべて改善され、優良人間!


な~るほどね。ちょっと頑張るだけで健康って保てるのね


だいたい分かったわ~。


その後の12月~3月まで神戸→茨城→神戸と長期出張生活。甘いものは我慢していましたが、少しぐらい酒を飲み・・・・いや、2日に一日は飲んでいた気が。
そして出張から戻ってきて、4月に再び血液検査

https://…/2018/04/19/ 血液検査 2018 Stage#1

検査をしてから、その結果を聞きに行くのが面倒でほったらかしにしておいのですが、二ヶ月経過した今日、会社の診療所に顔を出し、結果を聞きますか


・・・・


・・・・_| ̄|○
血糖値と肝臓系が、もとに戻っている!!!!(大泣)


これはヤバい!
っていうか、前回良い結果が出たものだから、完全に舐めきって手を抜いてしまった・・・・
もう一度、引き締めた生活をせねばならぬ!

 でも、肝臓はALTのみ高い状態なので、アルコール云々というよりも、単なる脂肪肝・・・・_| ̄|○

次回血液検査は9月
医者から三ヶ月の成果を見せてみろ・・・・ですって(泣)