たーさまレシピ・チーズが好きとは言え限度っていうものが・・・・

あぁチーズ・・・・
とろ~りチーズの呪いにかかっている私。平日の朝食は茶碗一膳のごはんと御新香系なので、休日にその反動(笑)


セブンイレブンのブリトーや、冷凍たこ焼き&チーズライドオンとローテーションで食べるのが、冷凍ピザ

f:id:TARSAMA:20191003222517j:plain
・標準のチーズ量では・・・・全然満足できない!

だがしかし、生地が見えちゃうほどしょぼいチーズの量というのがどうも頂けないゾ!


そこでモツァレラチーズをこれでもか!とちょい足し

f:id:TARSAMA:20191003222617j:plain
・生地が見えないほど、たっぷりとチーズを追加

これで私の心が満たされるのであれば安いものです・・・・


いや、もう一声行っちゃおう!とろけるチーズライドオン!

f:id:TARSAMA:20191003222832j:plain
・さらにチーズをレイヤード

これで3層のチーズというゴージャスな感じに。


レンジアップが完了すると、それはそれはトップヘビィーなピザの完成♪

f:id:TARSAMA:20191003222922j:plain
・優雅なモーニング

ドリップコーヒーと合せてのんびりといただきましょう。
切り分けてみるとそのチーズの量の多さが良くわかります。


ぬおぉぉぉ~

f:id:TARSAMA:20191003223017j:plain
・2つに割ってみると・・・・モフモフなチーズ

ほとんどチーズだけを食べているような感覚になる、分厚いチーズ。


ただし色味が黄色オンリーなので、少し変化をつけよう。
ソーセージの輪切りを・・・・

f:id:TARSAMA:20191003223112j:plain
・別日にはさらにもうひと工夫・・・・ソーセージで見た目も完璧!?

おっ、まるでケーキのような感じになった!
これ以上チーズを乗せると食べにくくなってしまうギリギリのチーズ量。


そして猫が興味を示さないというのも大切。これが刺し身てんこ盛りピザだったら、ゆっくり食べていられないものねぇ(笑)