RIZAPセミナー → ラーショ&ライスを断つために(泣)

うちの会社は成人病予備軍の巣窟・・・・らしい。
ほぼ全員システム屋で一日中椅子に座ってPCを触っているか打ち合わせをしているだけ。
納期に追われ残業も多い・・・・そりゃ〜不健康だわな。


例年、保健師からの指導というのもあるのですが前述の通り効果なし


そこで今年から開催されたRIZAPセミナー
内容的には今まで散々聞かされてきた内容の大集成なのですがね。

  • 3食をしっかりと摂る
  • 糖質を制限して1日50g〜120gとする。
    • ラーメンとかは最悪らしい(泣)
  • たんぱく質を手の平サイズで。目標100g
  • 朝食:昼食:夕食=3:5:2が目安

意外だったのは

  • 3〜4時間で間食をしましょう
    • Not糖質。ゆで卵とかナッツで
    • 血糖値の上下限の幅を狭めるのだとか。

あと、普段私も肩こり対策として積極的に実施している"肩甲骨割り体操"のもう少し積極的なやつも紹介されていました。


う〜む・・・・
なんだか休日のたびにラーショ紀行などと言ってラーメンを・・・・それもライスと共に食べ歩いていた自分が怖くなってきた(汗)


この怖さを忘れるまではしばらくラーメンは止めておこう・・・・私にできることはコレくらいだ。
なのでしばらくラーメンとは決別するために、最後に食べたラーメンショップのボツ写真を掲載することにしよう。

・ラーメンショップ 埼大前店

最近のお気に入りだった、ラーメンショップ埼大前店
しばらく閉店していたのですが、経営者が変わり生まれ変わって復活したのです。


ラーメンショップといえば『ネギ』。それがたっぷりと載った『ネギチャーシュー麺』がお気に入り。

・ネギチャーシューメン

麺を普通盛りにする代わりに、ライスをオーダー


たが、糖質的には麺自体が大量にそれを含んでいるというのに、さらに"追い糖質"をしている・・・・最悪だぁ〜(泣)

・ライスをつけてしまった・・・・

そしてこのライスは、ラーメンに手を付ける前にトッピングを移植して、セルフ海苔ネギチャーシュー丼にして喜んでいる私。


YouTuberの方々が美味しそうに食べているのを見てつい真似てしまった・・・・
これが美味しいのよねっ!!

・セルフネギチャーシュー丼を作って狂喜乱舞していた自分が恥ずかしい

デブまっしぐらだな・・・・_| ̄|○


さようなら、ラーメンショップ(泣)
しばらく出合わないように我慢してみるよ・・・・