日曜営業になったんだ!ラーメンショップ 埼大前店で背脂に撃沈

なんだか身体が疲れていて、朝起床はするけれどなんだか活動するエネルギーが湧いてこない・・・・


このままぼーっとしていたら一日が残念な形で終わってしまう。
よし、軽く出かけてこよう!!


バイクに跨るまでは腰が重いですが、乗って走り出してしまえば気分が乗ってくる!

・R463羽根倉橋

荒川を羽根倉橋で渡河し、埼玉大学方面へ。


そういえば埼大前のラーショ・・・・以前は日曜日はお休みだと記憶していましたがなんと開いているではありませんか!

・ラーメンショップ 埼大前店

そう言えば健康維持のため、ラーメンショップ巡りをしばらく自粛していたのよね。

https://…/2022/07/28/ RIZAPセミナー → ラーショ&ライスを断つために(泣)

久しぶりだから良いか?てな具合で寄り道。あぁデブまっしぐら(泣)


さすがにライスは止めにして、食券機でネギチャーシューメンに中盛りオプション、そして海苔オプションの3つをプッシュ。
結構な値段になってしまった・・・・


食券を店員さんに提出したら『お好み』を聞かれましたが、フルノーマルにしておこう。


この店のネギは盛りが良いのよね~♪

・ネギチャーシューメン

ラーメンショップのフラッグシップであるネギラーメンなのに、ネギの盛りがチンマリな店が多く残念な思いをすることが多いのですが、この店ならばそんな心配をする必要もない


だが・・・・こんなに背脂チャッチャが多かったっけ??
ものすごい油。


食べはじめの数口は美味しかったのですが、スープの味がすべて背脂でマスクされてしまい、中盤以降は何を食べているのか分からなくなってきた・・・・
この店、こんなに若い人向けのラーメンでしたっけ?最近のギトギト系の影響を受けてベクトルが少し変わっちゃったかな??(お好みでは背脂少なめコールが正解だったか・・・・)


もう少し大人のラーショが好みだな。万人に受けるのって非常に難しいですね。