ラーショ紀行★ラーメンショップ埼大前店へ再び

先週ふら~っと訪問したラーメンショップ埼大前店
運営者が変わりちゃんと土曜日に店が開くようになったというので念願叶い初訪問に成功(笑)

https://…/2021/11/20/ ラーショ紀行★ラーメンショップ 埼大前店

そしてネギチャーシュー麺を食べて驚いた! 極めて私が好きな味のストライクゾーンだっ!!


今週は出張などで体が疲れていて休みたいのと、週末から急に寒くなり関東平野の北側では雪の予報まで出ていて遠出は危険・・・・
なので自宅でのんびりすることに。


でもランチは・・・・軽く体を動かすために、先週に引き続きラーメンショップ埼大前店に行ってみようかな。
混雑を警戒して、開店(11時)直後のタイミングを狙ってね。

f:id:TARSAMA:20211202214524j:plain
・相変わらず左車線のみ混んでいるR463羽根倉橋

荒川を渡る橋が少ないのでどうしても混雑するR463羽根倉橋
多分今後も通うことになりそうなので、裏道発見を兼ねてちょっと回り道をしながら向かいました。


目の前は・・・・

f:id:TARSAMA:20211202214758j:plain
・国立埼玉大学

埼玉大学。当然周辺には学生さんが住んでいるので、若者は濃いラーメン大好き理論(?)によりこの場所での商売を選んだのかな?


おっ!今日も空いているね!

f:id:TARSAMA:20211202214638j:plain
・ラーメンショップ埼大前店

11時を数分回ったところなのですが、すでに先客3名!
開店直後を狙ってくるほどのリピーターが居るとは恐るべし!!


前回は『ネギチャーシュー麺(普通盛り)+半ライス』でしたがなかなか良い組み合わせだったな。
もう少しパターンを冒険してみて、ちょうど自分の腹具合に合うものを見つけてみよう。


今回は・・・・『ネギチャーシュー麺(中盛り)+海苔増量』を、麺硬めで勝負。
おお~ぅ!ドンブリがデカい!☆

f:id:TARSAMA:20211202215508j:plain
・ネギチャーシュー麺(中盛り)+海苔増量

相変わらずネギの盛りが良い♪ やはりネギラーメンと名乗るのであればこの位の盛りがないとね。


背脂チャッチャのスープは程よくマイルドな豚骨醤油。美味い。

f:id:TARSAMA:20211202215822j:plain
・背脂が浮いていますがマイルドな味わい

ネギは前半に食べてしまわないと苦味が出るタイプと(前回食べて)分かったので早め・多めに麺と一緒に。美味い


後半はチャーシューとブーストにんにくで。
食べている途中に席は満席になり、店頭に列ができ始めました!ひぇ~~~~。


やはり中盛りは量が多いかな。
次回は普通盛りで・・・・ネギ丼が気になるのよね。


飽きるまで当分ここに通うことになるでしょう(笑)