屋台とんとんラーメン(西国分寺)で"ネギ盛り"を試してみた件

肌寒い日が続きますね。
こうなると何か温かいものが食べたくなってきます。


ラーメンかな。
そう言えば前回訪問時は臨時休業していたラーメンショップ小川店は営業を再開したのかしら??

https://…/2021/07/09/ 緊急有給休暇!ラーショ小川店は撃沈なのか?

f:id:TARSAMA:20210816210021j:plain
・ラーショ小川店はいまだクローズが続く・・・・

まだ閉まったまま・・・・
これは本格的にヤバいかも。頻繁に通うようにするからなんとか持ちこたえて欲しい。


しかし腹は減っている・・・・ここがダメならばこっちかな。

https://…/2021/03/18/ ラーショコンパチ・屋台とんとんラーメン
https://…/2019/07/28/ 今日も元気に バイクで屋台とんとんラーメン
https://…/2019/07/21/ 日曜日にもネギラーメンを食べたい → 屋台とんとんラーメン

もともと、ラーショ小川店は日曜日にお休みのため、日曜日にラーメンが食べたくなった際にラーショに近い味を求めて探したのが『屋台とんとんラーメン』。

f:id:TARSAMA:20210816205920j:plain
・屋台とんとんラーメン 西国分寺店

ちょっと駅からは遠いけれど、歩けなくはない。ちなみに近くを通る路線バスもないです。


このお店、美味しいのですが一つだけ不満が・・・・それはネギチャーシュー麺の『ネギが少ないこと』。
なのでずっと気になっていたのが『ネギ盛り』オプション券。

f:id:TARSAMA:20210816205826j:plain
・ネギ盛りオプション ¥250円ボタン

たかがネギ・・・・それで¥250円という値付けですから、どんなものが出てくるのか怖くてオーダー出来なかった(笑)


だが今日は、ランチ時間帯もとうに過ぎた閑散とした時間帯。チャンス!


そんな訳で、ネギ盛りオプション付きネギチャーシュー麺

f:id:TARSAMA:20210816210241j:plain
・キターーーッ! ネギチャーシュー麺ネギ盛りオプション

おお~♪
なんか常識的な量で良かったよ~、食べきれないくらいネギが出てきたらどうしようかと不安だったのよね。
だがこれで¥250円ねぇ・・・・


ちなみに、過去に食べたノーマル盛りの『ネギ』はこちら。

f:id:TARSAMA:20210321083231j:plain
・【使いまわし写真】ノーマル版のネギチャーシュー麺

悲しくなるほどのちんまり盛り
商品名に『ネギ』『チャーシュー』麺と歌うのであれば、チャーシューのようにドーンと盛るのを期待するわけで、これじゃあチャーシュー麺のアクセントに自動的に付いてきたネギと大差ない感じなのよね。


やはりデフォルトでこのくらい盛ってくれないと・・・・

f:id:TARSAMA:20210816210450j:plain
・ネギの迫力と釣り合う、チャーシューの迫力!

シャキシャキのネギと麺、美味い~♪


今後ここでオーダーする時は、ネギ盛りオプション券が手放せないですね。