ラーショ紀行 ラーメンショップ片柳店(埼玉県坂戸市)

毎週末、天気が悪くてイライラしますねぇ・・・・
今週も台風接近による悪天・・・・のはずが、ちょっと反れてくれて東京地方襲来はなくなり、そして雨が降り出しそうな曇天だけれど、路面はなんとかドライ


仕方がない。近場に出かけるか・・・・
どっちにしろ昼飯をなにか食べに外出しなければならない訳でして、それならばせめてバイクのエンジンくらい回そうかなと。


最近やたらとYouTubeを見る機会が多く、そしてラーメンショップの画像をたくさん見ていて、どうしてもそっちに誘惑されてしまう(笑)


でも、日曜日に営業しているラーメンショップって意外と少なくて、稼ぎ時なはずの日曜はお休みという店が多い。
チェーン店と言いつつ個人経営店の集まりだから、この辺りがアバウトなのもラーショ魂はとでも言うのでしょう。


日曜営業のラーショは、高速を使って嵐山小川ICまで行ったところにある、深谷川本店かなぁ。

https://…/2019/10/27/ 日曜営業!ラーメンショップ深谷川本店で秩父ツーが変わる!

近いけれど遠い(?)なぁ、もっと近くに無いものか・・・・と探したら、圏央道・関越道JCT付近に点在していることを発見。
ここならばだいぶ近いし、真冬のバイク維持の乗り回しの際にもちょうど良いかも!


さっそくその中から1つターゲットを絞り訪問してみましょう。

f:id:TARSAMA:20201016094755j:plain
・曇天の高速道路

遠くの方はなんだか青空が見えるような気がする・・・・かな?


まず初回は・・・・鶴ヶ島ICを降りた道を単純にまっすぐ行けば到達出来る、ラーメンショップ片柳店

f:id:TARSAMA:20201016095831j:plain
・ラーメンショップ片柳店 駐車場は広いけれど、ダート

雨上がりのダート駐車場はちょっと怖いな(笑)


オーダーはお約束の一択『ネギチャーシュー麺 並盛り』・・・・にしようかと思ったらメニューに見当たらない。
なんと主力のラインナップが載ったページとは異なるページに載っていた・・・・これって2軍ってこと?

f:id:TARSAMA:20201016100233j:plain
・2軍のページに載っていた、ネギチャーシュー麺

まぁたぶん、大手チェーンのような深読みや戦略など無く、単純にスペースの問題で別ページになり、値段順にネギチャーが弾き飛ばされただけな気もします。


さぁ登場♪

f:id:TARSAMA:20201016100549j:plain
・ネギチャーシュー麺 並盛り @ ラーメンショップ片柳

チャーシューとは別に、ネギにも刻みチャーシュー入り。そして背脂チャッチャ系。


一見濃厚そうなのですが・・・・可もなく不可もない、極々普通のラーショ味。

f:id:TARSAMA:20201016101737j:plain
・一見濃厚そうだけれども、あっさり

醤油に薄めの豚骨が混じったスープは、背油が浮いているけれども見た目よりアッサリしているので、おじさんでも安心。


ただ・・・・これと言った感動もない。あくまで普通。フト気がついたのは、熱々ではないことかな?
ヌルいわけではないのですが、熱くない。微妙な温度。だからなのか、食べ終わってもなんだか食後感がないというか、ただ単に腹が一杯になったと言うか・・・・


う~む。表現が難しいな。