歯がしみるので大嫌いな歯医者に行くことにしました 2022

なんだか最近、左下の前歯が鈍く痛い・・・・


きっかけは冷たいものや熱いものを食べるとズキーンとまでは来ないけれど、明らかに痛い
最初のうちはどの歯か分からない程度だったので無視をしていたのですが、どうもインプラントの隣の銀歯を被せているやつが痛いゾ!


ってことは、いわゆる銀歯の内側が虫歯ってやつですか??


しばらく歯医者とも無縁の生活を送れて来れたのですが、いよいよ駄目かも。歯医者を予約しよう、それもできるだけ早いうちに・・・・


ということで、フレックス退社をしてやって来た歯医者。

・【使いまわし写真】レントゲン写真(矢印は無視してください)

上の写真は別の日記を書いた際に使用したもので矢印が全然別の歯についていますが、実際に痛いのは(写真で言えば)右下インプラントの一つ左隣の歯


しかし歯科医師の診察は・・・・『何もおかしなところはないですよ?』。
あれれっ!?
確かに目視や診察用具のジェット水流ジェットエアーであちこち刺激を加えても、全くシミない(汗)


銀歯は上部分だけなのでレントゲン撮影が可能らしく、撮影しましたが・・・・異常なし


これではただの痛いオジサンではないか(泣)
だがさすが歯科医師。噛み合わせをチェックしてくれて、多少上の歯とのかみ合わせ圧が強いので銀歯を削り、そしてシミ止めを塗って様子を見ることに。


虫歯じゃなかったという安心は得られたのですが・・・・なんたかスッとしないな(泣)