歯がしみるので大嫌いな歯医者に行くことにしました

なんか熱いものを食べると右の上の歯がしみる・・・・
あれっ?気のせい? 熱いものではなくて冷たいものがしみるのか?


いや、上の歯ではなくて下の歯がしみているのか?


しばらく時が経つと、なんかあまりしみなくなってきたような気もする・・・・
気のせいなのかなぁ・・・・と思いつつ1週間ほど経過。


やっぱりちゃんと診てもらおうと、たまたま時間に余裕がある今日午後休を取得し、飛び込みで歯医者に行こう。
いつも行っている歯医者に飛び込み可能か電話すると・・・・断られました(泣)

・【使いまわし&イメージ写真】いつもの歯医者に電話したら・・・・

以前は複数人数の歯科医で見ていたクリニックも、最近は規模を縮小してひとりの先生で見ることになり、営業時間も18時までとサラリーマンには使いづらくなっていたので、これを機にクリニックを変えることに


新しく見つけた歯医者に飛び込み可能か電話確認したらすんなりと受けてくれ、好印象。


早速診てもらったところ、当初しみていた現象は歯医者が見ても外観上やレントゲンでも異常がなく、水やエアーを吹き付けても痛くなく・・・・もしかしたら銀歯の内側かもしれないと、シミドメの薬を塗布して様子を見ることに。


そして、全然痛みを感じていない別の部分で虫歯発見・・・・_| ̄|○
結局しばらく通院することになりました・・・・(大泣)

https://…/2019/06/28/ 立川病院で口腔外科・歯根端切除術
https://…/2019/07/05/ 立川病院で歯根端切除術のちの抜糸、そしてラーショ立川錦町店

そういえば・・・・前歯の歯根端切除術途中で中断した歯は、その後なんともなく快調だな。