緊急歯医者!

昨日夕御飯を食べていたら・・・・


ガリガリッ! なにか違和感のあるものを噛んじゃった・・・・
と同時に奥歯にも違和感・・・・


が~ん! 被せてあった銀歯が外れた!
か~ん! しかもブロガー失格! 写真撮っていない!


翌日、一旦会社に出社して野暮用を片付けてから、歯医者を予約。すぐ来ても大丈夫とのことだったので、会社は午前休扱いにしてしまい外出

f:id:vfr750f2:20120613212249j:plain
・久しぶりの歯医者

だいたい銀歯が取れること自体被せてあった歯の内側が虫歯で形が変わってしまい、銀歯の密着・接着力が失われ取れてしまう・・・・前回は医者でそう教わったのです。


あちゃ~、ついに新たな虫歯か・・・・(泣)
呼ばれた診察室。


レントゲン撮られて虫歯が明らかになって、麻酔して削られて・・・・
次以降に何回か通って・・・・


と最悪なシナリオを想定していったのですが・・・・レントゲンすら撮られず。歯を見て、持っていった銀歯がピタッと合うかを確認して・・・・


歯医者:『ただ単に取れちゃっただけですね~、接着剤で付けておきますよ。』ですって。


ラッキー! わずか30分で回復。次回以降も通う必要なし!
虫歯じゃなかった・・・・これだけで幸せです。


でも怖いから歯をいつも以上に磨いておこうっと!