目標 青山劇場! こどもの城!

眠い~


昨日のうちに新大阪までコマを進めておいた訳は・・・・始発(の3分後の)のぞみ号で東京へ移動するため

f:id:vfr750f2:20120612233317j:plain
・新大阪駅6時3分発 のぞみ202号東京行き

一刻でも急ぎたかったので、始発のぞみ号でも良かったのですが、なんだか混雑していそうだからフェイントで1本後のにしてみました。


さあ、爆睡だ!

f:id:vfr750f2:20120612233828j:plain
・グリーン車で熟睡して、かつ着席通勤しようっと

しかし月曜早朝とくれば、東京に単身赴任のサラリーマンがみなさん同じ手を考えるのか、グリーン車はすぐに満席に
窓側席を陣取って、てっきり隣の席は終点まで空席かと思っていたら、すでに京都駅で横の通路側席が埋まりました・・・・


しかし・・・・、満員の乗客の目的はただ一つ・・・・熟睡すること
雑音で目が覚めることなく、京都を出てすぐに落ちて、気が付いたのは新横浜。今日はここで降りずに終点まで行きます。


そして在来線を乗り継いで渋谷駅

f:id:vfr750f2:20120612234150j:plain
・渋谷ヒカリエ

おぉ~、これが話題のヒカリエなのね
素通りしましょ・・・・


そして歩く・・・・目的地こどもの城はどこ~~~~

f:id:vfr750f2:20120612234151j:plain
・あれれっどこかで見たことあるような・・・・太陽の塔に似ていないかい(?)(?)(?)

なんか面白いオブジェがあるから、ココがこどもの城だろう・・・・直角ターンで敷地内に入ると・・・・


あった!

f:id:vfr750f2:20120612233829j:plain
・青山劇場

青山劇場。今日はここで観劇・・・・


な訳はありません。青山劇場の研修室なるところでお仕事つまりは研修です(泣)


架空の水産会社を経営してみて、後から何が問題だったのかを論理的に考える研修。
昔っから頭を柔らかくする系(多湖輝さんの"頭の体操"とか。)が大好きだった私、こういう事象を一つの角度から見てしまうのではなく、多角度から見てしまい、あれこれ確かめてみてしまう癖がある私。


すぐに他の経営チームの情報やらから、海の中の魚の数を計算で求め、あれっ・・・・(?)
年々魚が枯渇していくよ。船を出しても魚が取れないよ!という時期を正確に算出。
あとはこれら情報からがっちり堅実だけれども、大胆な経営を行い、優勝~


気分が良かった研修でした。
ちなみに研修が終わり帰る頃、青山劇場が開演し続々とお客様がきていましたが、私は指をくわえて見ているだけでした(泣)