クリニック&ラーショ★ラーメンショップ国立(くにたち)店

土曜日の朝一から皮膚科の病院通い
ゴールデンウィーク付近から突然蕁麻疹が出来るようになってしまい、そしてそれが未だに続いているのですよ。

https://…/2021/05/26/ 突然"じんましん"が出現するようになった私・・・・その後の状況
https://…/2021/05/04/ 布団で寝て起きると虫さされのような跡がたくさん出現する件

とほほ~(泣)


梅雨っぽい一日なのでバイクに乗ることもできないし、このまま電車で足を伸ばしてやってきました。

・読みやすいけれど難読駅?

JR国立駅(くにたち)。
土地勘のない人だと『こくりつ』と読んでしまい、このあたりの施設に冠される国立の文字に何が日本国立の施設なのだ?と勘違いしてしまいそうな地名。


駅は高架化と共に抜群にきれいになり、高架下には駅ナカショッピングモールnonowaまで出来ている!

・これが国立駅だと・・・・!? えらく綺麗になっている

こっち側に降りたことがなくて知らなかったよ! 大昔の地平駅時代には、こちら北側には鉄道技術研究所へのレールが延びていて、やってこない列車を構内踏切で越えていた記憶があるぞ。


かなりモダンなモール。

・国立駅nonowaモール

さすが高級住宅街の街


駅前はいきなり住宅街。どこまで高級かどうかはわかりませんが、かなりお金持ちが多そうな街。

・国立駅前

しばらく線路沿いに歩き、やがて住宅街の内側に曲がります。


さらに住宅街を歩いていくと・・・・

・住宅街の中に・・・・らーめん!?!?

なぜこんな所に・・・・的な住宅街のど真ん中に赤い看板が出現。


本当にラーメンショップだ・・・・

・ラーメンショップ 国立店

開店時間の11時ジャストを狙っていったのですが、なんとすでに開店していて、そして満席!!


うそ~!
こんな場所で、しかも駐車場はこのお宅の一台のみと言う、有って無いような立地だというのに、この人気はすごいぞ!!


雨の中を店内が空くのを待ち、私の後ろにも1名並び、そして着席。


女将さん一人で切り盛りして、カウンター4席、テーブル4席か。そりゃ~待たされるのも納得だわ。


オーダーはワタシ的に定番のネギチャーシュー麺
正確にはメニューに存在しておらず、ネギラーメン¥700円チャーシュートッピング¥400円を載せたもの。

・ネギラーメン + オプションチャーシュー = ネギチャーシュー麺

おおっ!
チャーシューの迫力が凄いじゃないですか!


味も平均点以上のラーショ。

・デカいチャーシューがゴロゴロ乗っている!

お腹もいっぱいに。
なるほど、人気があるのも理解できるぞ。


驚いたなぁ~、住宅街ラーショ。
難点はサラリーマンだと土曜日しか狙うことが出来ない点。営業時間も11:00~15:00とかなり狭いのは、店主一人で切り盛りしているからか?
(以前は夜時間帯の営業もしていたようですが・・・・)


難攻略ラーショ、うーむ、ラーショは奥が深いゼ!(笑)

https://…/2021/06/21/ ラーショ紀行★ラーメンショップ堀兼店でネギまみれ♪
https://…/2024/01/08/ 突発午後休暇は・・・・ラーメンショップ国立店に行ってみました