マクドナルド病・・・・ビッグマック中毒モードが発症して辛い件

時々無性に食べたくなるマクドナルド。
食べると胃もたれして辛い思いをすると分かってはいるが、何故か食べたくなる中毒性!


在宅勤務をしている時のランチに丁度よいので最近多用してしまうのです。モバイルオーダーしておいてから店頭に向かうと待つこともないし。

https://…/2018/07/20/ 定期的にやってくる、ビッグマック食べたい→ 胃もたれで当分食べたくないスパイラル
https://…/2016/11/25/ そういえばビッグマック

一時期は"ダブルチーズバーガー"のとろける食感にハマっていたのですが、どうも最近はあのチーズが胃に来るのかなぁ?
試しにビックマックを食べてみたら・・・・あらら胃がモタれない!?


さらに最近はマックフライポテトにもハマっている!

・ひるまック ビックマックセット @ 在宅勤務

デブまっしぐらの食事!
ハンバーガーで血糖値を一気に上げて満足感を得られ、ポテトの塩分で『もっと食べたい』という身体の要求をさらに浮かび上がらせる。
悪魔の食べ物らしい(笑)


以前はポテトも胃モタレがすごくて敬遠していたはずなのに、セットで付いてくるから仕方なく食べていたら、意外と食べられるじゃん・・・・から始まり、今では好きになってしまった(笑)

・また別の日も・・・・、ひるまック ビックマックセット @ 在宅勤務

たぶんカロリーとか凄いんだろうな(汗)
だがこれを食べると夕食までお腹が減ることはなく間食を控えられるのでドッコイドッコイな感じ。


すごい美味しい!って訳では無いのですがなぜかリピートしてしまう魔力!!

・またまた別の日も・・・・、ひるまック ビックマックセット @ 在宅勤務

特製のソースとレタスでさっぱり食べられて、でもお腹は満足する。素晴らしい(笑)


ポテト!揚げ油・・・・危険すぎる。

・一時期は敬遠していたポテトですが、昨今は美味しくて仕方がない!

ポテトチップスがいつまでも美味しいのと同じ理屈か・・・・人間が好むようによく考えられているんだな。
以前はセットメニューに単品でハンバーガーかチーズバーガーをプラスしていたのですが、最近はさすがに食べきれないのでセットメニューオンリーに。


まぁ結局は食べる以上は何かしら体に悪いわけだし、あれこれ考えたくない・・・・(現実逃避)