オレはもう死んでいる・・・・宿泊出張

元気ドリンク『ニンニクの力』を片手に、ガンガン行くぞ~!
と、心意気だけはあるものの、体はヘロヘロ(笑)


今日も新幹線に乗って移動開始。ちょうど9時・東京発のぞみ号を予約しているのですが、ドンピシャで通勤ラッシュに巻き込まれる時間帯のため、その時間帯を避けて1時間以上早く東京駅に到着。

f:id:vfr750f2:20150301182604j:plain
・東海道新幹線 のぞみ号

さすがにまだ大丸デパートは開いていないので、19番ホーム13号車付近にある、東京駅唯一の『駅そば』へ。


あれだけ大きな駅なのに、構内駅そばはここ一件。不思議ね~

f:id:vfr750f2:20150301182605j:plain
・いつもの、東海道新幹線19番線ホームの駅そば店

さっそく温かい朝御飯を食べましょう。
ここに駅そばがある事を見つけてからは、朝の新幹線出張がずいぶん楽になりました。


天ぷらそばにしたいのですが、このお店では『野菜かき揚げそば ¥500円』と『貝柱かき揚げそば ¥500円』から選べるラインナップ。

f:id:vfr750f2:20150301182606j:plain
・野菜かき揚げそば ¥500円

前回、野菜かき揚げそばを食べて美味しかった記憶から、今回も野菜かき揚げそばにしてみました。


さっそくかき揚げをツユの中に沈めて、しっとり、そして多少ほぐれてツユに溶け込ませようとしますが・・・・

f:id:vfr750f2:20150301182607j:plain
・超!重量級 すいとん!?

あれっ????
全然シンナリしないよ~。なにこれ????


仕方がないので箸で細かく切り分けようと思っても、ビクともせず!?
それじゃぁカブリつくかと、箸で持ち上げようとすると・・・・


重っっ!
ナニコレ~、超重量級のかき揚げ。かじったら、ねちょ~っとしたスイトンのような歯ごたえ。
きっとこれ、小麦粉の量を間違えて揚げてしまったんだな(笑)


スイトンがお腹に溜まりすぎて、気持ち悪い~~~!
駅そばに合うかき揚げって、難しいですね。カラッカラすぎても上品すぎるし、かといってシンナリを頑張りすぎると、スイトンになっちゃうし~(泣)


そんな気持ち悪さと戦いながら、のぞみ号で移動。

f:id:vfr750f2:20150301182608j:plain
・車窓は・・・・どよ~んとした天気(泣)

車窓? 関係ないね。熟睡しちゃったみたいだし。


新大阪駅では、ちょっと時間を潰さねばならない事情があり、久しぶりのマクドナルドへ。

f:id:vfr750f2:20150302213533j:plain
・マクドナルド  あれれ、ポテトが・・・・

私の定番メニューである、単品ダブルチーズバーガー単品ハンバーガー、そしてホットコーヒー・・・・


無料のスマイルで『単品2つとコーヒーより、セットの方がお得ですよ~』攻撃に撃沈した私は、安いセットメニューにチェンジしてしまい、ポテトが付いてくる羽目に。
マックのポテト、要らないんだよなぁ~。油っこすぎて・・・・


まぁ、出てきたものは食べねば・・・・と言うことで、全部食べましたが、胃がもたれて気持ち悪い~
ついさっきのすいとん攻撃と言い、今日はなんだか油攻撃がスゴいよ。


もう、ポテトは当分要らないや・・・・


時間を潰し終わったら、新大阪駅から在来線に乗り換え。

f:id:vfr750f2:20150302213534j:plain
・千里丘駅名票

あ~! この間の川越駅の駅そば文殊』の食券機の配色にそっくりの看板だ~(笑)

https://…/2015/02/17/ 東武鉄道・川越駅下り線ホーム 文殊で天玉そば

そんな訳で、今日は大阪ステイなのです~


ポテトのダメージを引きずって、夜になってもお腹が空かないし、飲みに行く元気もなく、あっさり部屋飲み。最近なんだか質素です(泣)