守谷出張2日目:ざるそばはテイクアウト不可→またしてもトンカツに!?

ふ~む、かなり辛いぞ!?今回の守谷出張生活・・・・
実は諸事情でランチはおにぎりのみ。なのでその分のディナーに全振りしたいところだがいかんせん魅力的なお店がなくお金を落とすところが無い(泣)


参ったなぁ・・・・

・【使い回し写真】夜のTX守谷駅

長考しても良いアイデアが浮かばない。
昨日はカツ丼を連発して体が重いので、今日はあっさり目としておこうか。

昨日はランチもディナーもカツ丼だった日記
https://…/2024/04/15/ 守谷出張1日目:この先は寂しい生活になりそう→カツ丼で験担ぎしよう!

そうだ・・・・ざる蕎麦でもテイクアウトして部屋で酒とともに味わおう♪


初日も利用した改札前フードコード内の松屋系でも和幸系でもない『かつそばや松幸』で蕎麦にしよう。

・【使い回し写真】フードコートで蕎麦をテイクアウトしよう

店頭の券売機でテイクアウトの操作をすると・・・・なんとメニューから蕎麦類が全て消滅!!
マジかぁ~とんかつ以外はテイクアウト不可なのかよ! 紙によるメニュー掲示ではイートイン・テイクアウトの区別が無いので事前には分からないって!!(怒) さすがは店名が胡散臭いだけのことはあるっ!!
後ろに人が並んでいたこともあり、キャンセルという選択肢が頭に浮かばずとんかつ弁当をセレクトしてしまった・・・・_| ̄|○


三度目のとんかつ

・とんかつ弁当を食べる羽目に(大泣)

しかも店内で食べたカツ丼の時のような厚めのお肉ではなく、やや薄めの残念なやつ
大手チェーン店ならば保温性のある発泡スチロール製を利用して盛り付けなのでしょうが、汎用のペラペラな容器を使ったもので、なんかしょぼく感じるしね・・・・


おいおい・・・・晩ごはんも贅沢できないとなるとこの出張生活でスパークするタイミングがないではないか。
辛い~~~~