牛丼松屋のとんかつ屋業態"松のや"に再び行って厚切りだっ!

先日、牛丼チェーン店"松屋"のとんかつ業態店『松のや』に行ってきて『鳥のから揚げ定食』を食べてきました。
から揚げと言えば"からやま"と言うぐらいにハマっていましたが、"松のや"のから揚げもこれはこれで有りだな!という感想でした。

https://…/2019/06/12/ 牛丼松屋のとんかつ屋業態"松のや"に行ってきました
https://…/2019/06/16/ 今話題の牛丼松屋のクラスチェンジ店、ステーキ屋松に行ってみました

最近、この手の大手チェーン店でも、経営資源を一つだけに集中していて飽きられたら終わりなので、リスク分散のためか様々なジャンルに進出してくるので、消費者としては楽しくて大歓迎


で、今回は『厚切りロースかつ定食』を食べてみたくて再訪問。

・【使いまわし写真】松のや

平日は健康のためになるべく自宅で食事をするように心掛けているのですが、今日はたまたま食事がないので珍しく外ディナー
なので、定食とビールも行っちゃおう!


速攻でビールだけ出てきます。¥330円という居酒屋価格すら下回る料金設定。もちろんグラスでの登場で中ジョッキのような迫力はありませんが、ちょい呑みに最適
牛丼屋で飲む時代か・・・・すごいなぁ!


ビールを飲みきってしまいそうで心配になる頃に、来ました!厚切りロースかつ定食

・厚切りとんかつ定食 @ 松のや

おっ! 最初から一切れ倒した状態での配膳。商品に自信があるからなせる技か?


事前情報で頂いたとおり、個人経営とんかつ専門店の厚切り・・・・とまでは行きませんが、普通に出てくるとんかつのイメージと比較するとやや厚めな感じね。

・何グラムくらい有るのだろうか?

さっそく一口・・・・


程よく柔らかく、でも肉を食べていると感じられるハードさも残る、個人的には好きなご飯に合う食感
でも・・・・若干パラパサで肉の味がしないかな? 表現が難しいけれど『パサパサ』ではなく、『若干パサパサ』(泣)


よく考えたら、松屋が『松のや』としてフォーマットを固めて多店舗展開し始める前の屋号『松八』時代に立川店に行っているじゃん!
その頃は厚切り・・・・なんて無かったような気もするけれど、日記を読み返すと・・・・

https://…/2013/10/18/ Love カツ丼

・・・・なんか今回の感想と同じ様なことを書いているなぁ。


カツ自体は"かつや"に軍配かな?

https://…/2019/06/26/ 牛丼松屋のとんかつ屋業態"松のや"セルフ店に行って鳥から定だっ!