代休返上して早朝から九州出張するも撃沈した件

はいっ!今日も早朝から出張です!(←うちの会社オカシイ!!)
・・・・本当はね、今日明日は休日出勤の代休でしっかりと体を休めるはずだったのですよ。
でも先週の木曜日に九州の営業から電話が掛かってきて、どうしてもこの日に打ち合わせをしたい&ついでに飲みたい(バイクの話をしたいの意)と懇願され、それならばと代休返上で働くことに。(←仕事の内容では一切判断しない私。)

バイクの話
https://…/2023/03/17/ 世間様の4連休ビッグウェィブに乗っての東京移動はウンザリなのです

事前にじっくりと計画された出張ではないし、昨今の旅行需要が旺盛で飛行機が空いておらずようやく押さえた飛行機は朝早い便


なので自宅出発は朝5時。昨日までの疲れが尾を引いているのにヘビィ過ぎるだろ!
えっ!?昨日の三重県・四日市から直行すれば良かったって?着替えの関係で一旦自宅に戻らねばならなかったのです(大泣)

https://…/2023/03/27/ 四日市出張で早朝から仕事をして大急ぎで東京に戻ってきた件

・東京モノレール 空港快速 朝6時半 @ 浜松町駅

早朝なので自宅出発をギリギリまで遅くしたく最短経路をセレクトしたら、東京モノレールに乗ることになりました。
昔の京急が空港まで通じていない頃は、羽田に行くにはこれ一択だったけれど、最近は乗っていなかったなぁ・・・・
空港快速なんて種別もあるんですね。


普段の定点観測写真の撮影をしようかと思ったら、目に飛び込んてくる異様な光景!!
朝から手荷物検査場に大行列が出来ている!!!!

・ゲロ混みの手荷物検査場

なんだよ~、若い子が多いから春休みの旅行だったり卒業旅行ってやつか??
たしかに3年間丸々コロナで棒に振った高校生とかは可哀想だものな、親も金を出すわなぁ・・・・


滞在時間はわずか20分ですが、サクララウンジで無料のブラックコーヒーと持込みのおにぎりでモーニング。

・サクララウンジでコーヒーと持ち込みおにぎり

実は羽田空港、自動販売機で温かいブラックコーヒーが売っていなくてコーヒー派の私は一息つけずに物凄く苦労していたのですが、その答えがココに有ったとは(笑)


そんな時、羽田空港ビル管理会社からのニュースリリースが衝撃的な内容を伝えています!
第一報では『ブログ・SNS等に掲載される写真撮影には事前申請して許可が必要』とのこと!

・撮影許可が必要!?(画像は第2報のものですが。)

うそ~、じゃあこのブログもアウトだわ・・・・


しかしすぐさま第2報で『収益化をする場合のみ対象』に書き換えられました。なんだよ~驚かさないでよ~!

・インプレスウォッチによる第2報

このブログは広告も一切排除しているから無収益どころか、管理にお金を払っているからマイナス収益だわ。
収益化は別として、SNSで取り上げてもらえないというのは人気下落に繋がると思うのですが、飛行機利用客は絶対に減らないという驕りですかね??管理会社さん。


朝の羽田空港は、飛行機を格納庫から引っ張ってくる作業でワチャワチャしていますね。

・朝は飛行機を格納庫から持ってくるので忙しいみたい

窓側の席は取れず、通路側席なので写真無し。


場面は福岡空港。スケジュール的に早めランチをせねばならない。
いつもの吉野家で牛丼か、はたまた"はなまるうどん"か・・・・でも気分は『カツ丼』。天神まで行き分厚いカツ丼を堪能したいけれど微妙に歩く。

とんかつ わか葉 @ 天神
https://…/2022/03/26/ 九州出張6日目:土曜日お仕事→最高のカツ玉丼を食べに行ってきた件

疲れている体にムチは打ちたくない。


ネットを調べると空港ビル内に高評価のカツ丼店が存在するではありませんか!

・井手カツ丼 @ 福岡空港フードコート

フードコートは好きではないがここで勝負してみよう。
その名も『至福のカツ丼』ですって。なんだろう、とても分厚いのかな♪♪♪♪


・・・・_| ̄|○

・至福のカツ丼(並盛り) ¥1,100円 @ 井手カツ丼

カットステーキならぬ、カットかつかよ!端材も含めることでコストを抑えていることがバレバレ。


そしてもちろんペラ肉

・お肉が薄いし小さくカットしてある・・・・(大泣)

どこをとっても至福という形容はあり得ない!
味は普通肉は少量、そして価格はハイグレードとこれぞ空港飯の真骨頂といった感じでネットの高評価は何なんだ!?絶対にリピートはない。


フードコートの前には大行列で『最後尾』の看板を掲げる係員も居る・・・・
なんと手荷物検査待ち最後尾ですって!

・大行列すぎる手荷物検査場 @ 福岡空港

どれだけ並んでいるんだよ!!
こりゃ~帰りも時間がかかるので早めに空港に来ないとダメそう。


九州での仕事を済ませて場面は夕方
繁華街・中洲付近の普段のホテルは予約することができず、すげぇ遠くにあるホテルまで電車と徒歩15分移動。
そして再び徒歩と電車で戻ってきたのが他の皆さんの宿泊場所近傍の飲み屋。

・チェックインを済ませ、川端商店街へ

わざわざ全国旅行支援の二千円チケットを労力かけて取りに行ったとも言える・・・・


で、その肝心な飲み会に例の相談があるという九州営業はドタキャン!!(汗)

・なにっ!? 肝心の九州営業が居ないだと!?!?

さすがに営業チームとしてマズイと思ったのか、代打の営業さん2名が参加してきましたが・・・・
私の代休返して~~~~(泣)
もう相談なんて二度と乗らないゾ!


帰り道、タクシーを捕まえようと思っても捕まらず、歩きながら捕まえようとしても捕まらず、気がつけば全区間を歩いて帰る羽目に
疲れた身体にムチ打つ格好となってしまった・・・・いや~、アンラッキー!!

https://…/2023/03/29/ 移動日なので楽なはずなのに疲れが蓄積されていく件