移動日なので楽なはずなのに疲れが蓄積されていく件

博多で迎えた朝
昨日遅くまで飲んでいた事もあって疲れがMAX!(←自業自得)
今日は仕事の予定を入れていないので溜まっている事務仕事をこなしつつの移動日。


朝型人間なので活動は全て朝から
博多駅まで距離があるので路線バスを使いましょう・・・・

・路線バスで博多駅に向かおう・・・・なんか変わったバス停ですね

なんか変わったバス停ですね。
車道左端の自転車通行帯の通行をスムーズに、バス停に停車するバスとの接触事故を避けるためバス停が島式になっている!
すごいお金がかかった道路構造だな。しかも年季が入っているから昨日今日の話ではなさそうだ。よほど接触事故が多いのだろうか?


バスでやってきたJR博多駅

・朝のJR博多駅

一昔前ならば一日移動日に充てられるのであれば好んで新幹線移動をセレクトしていました。

去年は博多-東京間の移動はスキあらば新幹線だった
https://…/2022/07/18/ 三連休最終日は、出張の前日移動になってしまった件(大泣)
https://…/2022/04/26/ 今回は2泊3日・新幹線で5時間かけて東京に帰ります
https://…/2022/04/24/ 休日移動の出張です。目的地はまたいつものところですがね
https://…/2022/04/06/ 九州出張17日目:博多出張も一段落して、東京へのまったり移動日
https://…/2022/03/21/ 九州出張1日目:祝日を使って前日移動して楽をしてみる件

が、今年は航空会社のステイタスアップを狙っているために嫌いな飛行機に乗らねばなりませぬ(泣)

https://…/2023/01/30/ 目指せ航空会社ステイタスアップ!FOP年間計画&JALカード申込み

疲れているのか、空港の写真なし!
飛行機も満席で辛うじて抑えてある通路側席。窓側のお客さんがやって来るまでの僅かな隙に撮影した景色が一枚のみ。

・飛行機で東京に戻ります

FLY ON ポイントは3月末の時点で23,000FOPを突破! こりゃ~目標の5万FOPは行けそうな気もしてきました。


たぶん目標達成してしまったならば、新幹線移動の人に戻ると思います。今だけ辛抱だ!

・通路側席でまったり・・・・

機内のWiFiサービスが唯一の暇つぶしですが満席近い場合はほぼ使えない。
動画を見られないようにするとかコンテンツの制限をかけないと狭い帯域などすぐに役に立たなくなります。
昔は新幹線やら飛行機に乗るときは直前に売店で雑誌を買う文化が有りましたが、最近は一切買わないものなぁ・・・・


羽田空港に到着するも、乗り継ぐ高速バスまで一時間以上
急いで帰る必要もなくとにかく体力温存を優先したいので電車にスイッチするのではなく、のんびりとバスを待つことに。
その間にカレーでランチ。

・カレースマイル @ 羽田空港第一ターミナル

とにかくスタミナが欲しい・・・・ハイカロリーなセレクトをしてしまう悪循環。


カツカレー!(←昨日かつ丼食べたじゃん!)

・三元豚トンカツカレー & チーズトッピング

なんか虚しい・・・・
というか、基本的に美味しい等と食事を楽しむ為には体調って大事ね。
疲れていると眠くてそれどころではなくなり楽しくない


毎日の生活リズムが崩れると身体がキツくなってきますが、休暇のリズムっていうのもある気がします。
そういう意味では24時間交代勤務のような変則勤務をされている方はとても大変なのだろうなとしみじみと感じます。