溜池山王とんかつ"まさむね"のち、マグロ丼

ふ~、なんだか最近出張に忙しい・・・・。
そんな中でのオアシスは、出張途中での寄り道グルメ


とは言っても、いっつもワンパターンだね。溜池山王のとんかつ店"まさむね"。

f:id:vfr750f2:20180610180327j:plain
・溜池山王 とんかつ"まさむね"

もちろんポールポジション
後ろに並んだ人の会話から、このお店はミシュランガイドの廉価版(?)ってやつに載っているんですってね。
だからみなさん、開店前に行列するのかぁ~


この日は特にヒドい行列みたいで、この辺りにお勤めの通行人の方々が皆さん驚いておられますが、ポールポジションから列の後ろが見渡せないのよね。


今回は、ヒレにしようかロースにしようか悩みましたが、やはりロース、しかも上ロースを攻めてしまうのよねぇ。
これまた、列の後ろの人の伝聞ですが、""は数量に限りがあり、遅い時間だと売り切れているのだとか。


同じ時間に揚げ始めても、分厚いぶんだけ""のほうが揚げ時間が必要で、並ロースを注文の方々に追い越され・・・・
待ってました~、上ロースかつ定食♪

f:id:vfr750f2:20180610180328j:plain
・上ロースカツ定食 @ まさむね

むほほほほ~、幸せ。


やっぱりここは、豚肉そのものが美味い!

f:id:vfr750f2:20180610180329j:plain
・豚肉自体が素晴らしい~♪

甘くて柔らかい感じが他店とは一味違うぞ!


そして打ち合わせ
日記に書いてみると、打ち合わせしか仕事をしていないのではないのかと錯覚するほど、打ち合わせ。


ふ~、仕事が終わった・・・・

f:id:vfr750f2:20180610180330j:plain
・東海道新幹線のぞみ号

あれっ?ナニコレ?
都内で一仕事終えた後、立川方面の自宅に帰り、また明日早朝に東京都心に出てくる労力を考えたら、新幹線に乗ってしまったほうが楽なのよね。


今日、東京で打ち合わせしたメンバーは、大阪から上京してもらった人も居るのですが、明日はこのメンバーで神戸で打ち合わせなのよね・・・・
なので、みなさんと東京駅に移動して、新幹線・・・・あれれ?
皆さん素直に新幹線ラッチ内に入ってしまった!


どうやら私だけみたいだぞ、大丸デパートで弁当調達をしていく人は。
ビジネスマンはみんなこのパターンかと思っていたので、ちょっと意外だな。っていうか、私のエンゲル係数が高すぎるのか(爆)


晩御飯は・・・・

f:id:vfr750f2:20180610180331j:plain
・新幹線ディナー

まぐろ中トロ巻きに、ビール!


・・・・だけでなく、まぐろガッツリ丼

f:id:vfr750f2:20180610180332j:plain
・新幹線ディナー 第二弾

飯を食べることで気を紛らわせていますが、夜の新幹線も混雑しており、B列以外が埋まっていて、私の隣にも人が居る状態。
しかもタバコ臭い人!(怒)


最悪だ・・・・
煙草を吸う人は、喫煙ルーム周辺以外に座ったら、禁煙に徹してよねっ! 匂いを漂わせるのも『喫煙』だって!


今日は新大阪駅下車。

f:id:vfr750f2:20180610180333j:plain
・夜の新大阪駅 21時

本当ならば新神戸駅まで進みたいところですが、宿が取れない・・・・(泣)


ほんと、ビジネスホテルにビジネスマンが泊まれないのは勘弁して~(泣)

f:id:vfr750f2:20180610180334j:plain
・臭いものには蓋をする・・・・大阪メトロ

工事がだいぶ進み、どうやら古すぎる設備を修理するのではなく、そのまま蓋をするつもりなのね、大阪メトロ。


ふ~・・・・移動終了~!

https://…/2018/12/21/ 後輩リクエストにより、久しぶりのとんかつ"まさむね"