リフレッシュ制度!?

今年は、5年に一度の特別休暇が付与される年。
なので毎年にのように行っていた北海道ツーリングも、5年に一度だけは日程が長めだったのよね(笑)

特別休暇の年のツーリング記録抜粋
年次期間
[日]
走行
距離
[km]
一日平均
走行距離
[km/日]
総費用
[円]
燃費
[km/L]
備考
2003年北海道GW134,423.0340141,461円21.55[自走上陸:青森-函館フェリー]
2008年北海道GW134,822.7370154,711円20.90途中で空気圧調整,調整後平均21.34 km/l
2013年北海道  92,548.6283115,865円22.51[大洗-苫小牧フェリー利用:苫小牧発着]

今年はどうしようかしら・・・・?


そんな時、総務課からメールが・・・・
なんでも、今年の私は『リフレッシュ制度』の対象者だそうで、"ライフステージの節目に、いきいきと働く活力を再生・・・・"云々カンヌン。

・【使い回し写真】リフレッシュしたいわ~

なんとワンチャンスだけですが、本人名義の領収書を会社に提出すると、上限○万円まで会社負担してくれる! しかも旅行もOK!(リフレッシュにつながることならOKで、食費とか医療費とか日常生活の延長系はダメなんですって。)
これは素晴らしいゾ~


去年に取得した人に詳しく聞いてみたら、『ワンチャンス』というのがミソで、領収書が一枚である必要があるとのこと。


う~む・・・・バイクツーリングだと、一番高額なのは往復のフェリー代だけれども、全然力不足。
まじかよ~、ツアーか何かに申し込まないと全然上限に届かない(泣) パスポートは・・・・切れていた気がする。


これは、じっくり考えたほうが良いけれど、休みがいつ取れるのかも関わってくるので、極めて難しい判断が要りそうだぞ~
なんか最近、ツイている・・・・

https://…/2018/07/15/ 走れ!いや走るな、くつろげ!伊豆一泊ツーリング