後輩リクエストにより、久しぶりのとんかつ"まさむね"

今日のランチは何にしよう・・・・
毎日のように繰り返される会話。特にこれといった推しがないので、ようは何でも良いわけですが、決めるのに労力がいる(笑)


がしかし、今日は後輩が『普段私が言っているトンカツ屋に行ってみたい』とリクエストされたことにより、すんなりと決定。
うんうん、(デブ防止のために)脱カツ宣言をしているとは言え、リクエストされちゃったなら仕方がないね、うんうん・・・・

https://…/2018/06/06/ 溜池山王とんかつ"まさむね"のち、マグロ丼
https://…/2018/05/24/ やはり美味い!溜池山王・とんかつ まさむね
https://…/2018/05/09/ 美味いトンカツが食べたい・・・・溜池山王 とんかつ まさむね
https://…/2018/02/06/ 今度は都心生活!? 東京・溜池山王でとんかつ まさむね

あのお店に行くには、ポールポジション狙いでないと回転が遅いので大変!
がしかしすでにお店は開店している時間。かろうじて一般企業のランチタイムにはかからないアドバンテージはありそうなので、急行!

f:id:vfr750f2:20181225213343j:plain
・いつもながら行列の"まさむね"

やはり行列か・・・・
ちょうど第1集団が店に入り、第2集団なのですが、店の回転が遅いので第2集団とは言え、相当待つ覚悟が必要
いや、会社に言い訳できる度胸が必要(笑)


一応、列に並んでいる最中にオーダーは聞きに来てくれるのですが、全く列が進まないのに・・・・

f:id:vfr750f2:20181225213344j:plain
・すでに上ロースは売り切れ

・・・・すでに売り切れ。すげぇなぁ。(私達はセーフでした。)


予想通り、食事にありつくまで、ぴったり1時間かかりました。


が、待つ甲斐はあるのよね、このお店。

f:id:vfr750f2:20181225213345j:plain
・幸せ上ロース

久しぶりのランチ上ロース♪
あらら・・・・今日のロットは変なところに脂が紛れ込んでいて、ちょっと残念だけれど、相変わらず唸っちゃう厚みと柔らかさ!


美味い~

f:id:vfr750f2:20181225213346j:plain
・柔らかい~♪♪♪♪

肉全体が霜降りなのか、脂の甘味がすごく、最後の方は胃もたれモード


次回はヒレカツか、カツカレーにトライしてみようっと。

https://…/2019/04/23/ 久しぶりの訪問。溜池山王・とんかつ まさむね