守谷出張10日目:牛丼→蕎麦→コンビニ冷麺ディナー・・・・あと少し!

もうすぐ終わるはずの守谷出張・・・・厄介なことにゴールデンウィーク目前がシステムの稼働日
なぜこんな日にわざわざXデーを設定したのだと恨みたくなるほど。
順調に行けばすぐに開放されるのですがなにかトラブルがあったならば帰れない・・・・それは連休が潰れるということ。
なので今年は連休中に遠出する予定を入れられないのよね(泣)


昨日一昨日と日記ネタは未来の先食いをしたので、今日は本来の守谷出張のお話に戻しましょう。

4月22日 守谷出張8日目

と言っても特筆することは無いのよね(笑)
朝起きて仕事をして、帰ってきて飯を食う。
通勤はタクシーでドア・トゥ・ドア。つまりネタ的に通勤途上で何かを発見することも無い。


趣味を極端に制限される出張生活では食事のみが楽しみなのですが、今回はソレすらもパッとしない


朝は強引に食べる感じの朝カレー

・朝カレー

食欲がなくてもカレーならば強制的に喉を通る・・・・
そしてランチはおにぎり2つ


ディナーはついに温かい食事が摂りたくて吉野家の牛丼弁当にしました。

・吉野家の牛丼ディナー(玉子が多いなぁ(笑))

保温性の容器なので風呂に入っている間も冷めにくい。
酒のアテは煮玉子


良く見たら玉子だらけの食事
食べ過ぎって良くないんでしたっけ、玉子?

4月23日 守谷出張9日目

も~勘弁してくれ~(愚痴)
せめて今が真冬ではなく冷たい食事でも良いと感じる事が幸い。


さっぱりした食事がしたい・・・・


守谷駅前フードコートの胡散臭い名前の『とんかつ&蕎麦』店。

・かつそばや松幸

守谷出張を初めて早々、この店でざる蕎麦をテイクアウトしようとして失敗したのですが、それならばと酒抜きでイートインしていく事に。

https://…/2024/04/16/ 守谷出張2日目:ざるそばはテイクアウト不可→またしてもトンカツに!?

ざる蕎麦ではなくもり蕎麦だったわ。大盛りが無料というので、酒がない分増量してみました。

・前回テイクアウトに失敗した"トロロもりそば"(大盛り無料)¥740円

トロロもつけちゃおう!
迫力ある写真ですが、実物の1枚が小さいの!!


だが3枚も食べ進めると結構お腹が一杯に

・一つ一つは小さいが、3枚あるとお腹はしっかり膨れます

ふ~・・・・
酒抜きだとマッハで食事が終わってしまい、その後に訪れる膨大な暇時間の処理に困ってしまう。

4月24日 守谷出張10日目

やはりノンビリと食事をした方が良い。


コンビニで冷麺を買い、部屋飲み。また玉子かよ!!

・もうネタが無い・・・・コンビニ冷麺とゆで卵、サンドイッチ

安くて美味い玉子は偉大です。


あと少し・・・・気力で乗り切ります!!