四日市出張2日目:昨日の反動で質素に吉野家ディナーになった件

さーて今日から出張生活の始まりです。
と言っても数日後に仕事チームがやってくる前に先遣隊としてソロでやって来ていて、仕事環境を整えておいたり交渉やら段取りやらをやっておく任務。しばらくは淋しい生活です。


この景色ももう何度も見たなあ・・・・。私と四日市駅のご縁はバイクでの訪問。鈴鹿サーキットに行く際の中継地としてここを選んだことが始まり。それが今やこんなにも仕事で来ることになろうとは・・・・

・近鉄四日市駅ふれあいモール

朝の通勤時間帯だというのに人通りはあまり多くない。通勤ラッシュとは無縁の世界は素晴らしく心地よい。


駅の方に向かうと否が応にも目に飛び込んでくる巨大ポスター。だが私の心を端づかみ!

・近鉄百貨店では北海道物産展の開催予告!

タイミングよく北海道物産展が開催されるとのこと。"ドライブインいとう"の帯広豚丼のイートインコーナーも開設されるというのは願ったり叶ったりですが、ラストオーダーが18時30分。その時間までにここに戻ってこられる気がしないのが一番の問題ですね。


仕事をして戻ってきたら、やっぱり18時30分というタイムリミットに間に合わせることは不可能だと判明(大泣)週末に賭けるしか無いかな?
さ~て、何を食べようか・・・・と言ってもソロだしいつもの街中華『一楽』に行こうかな。

・場面は一気に夜・・・・

駅前のアーケード街を進むこと1分。


楽しみにしていた町中華『一楽』は・・・・

https://…/2023/03/12/ 四日市出張3日目:"四日市とんてき"と"おもちゃ屋"と中華料理店
https://…/2023/03/24/ 都内出張のち四日市出張で、街中華"一楽"に滑り込みセーフだった件
https://…/2023/03/25/ 雨の週末は四日市でガッツリお仕事!街中華"一楽"に入り浸り!?
https://…/2023/03/26/ 四日市出張でランチも街中華"一楽"に入り浸り北海道物産展を満喫した件
https://…/2023/04/01/ 折角の休日も明日の仕事に向けての移動日。休みが欲しい~(泣)

・中華料理 一楽  定休日は木曜日でしょうが!!

・・・・_| ̄|○
シャッターが閉まっている(泣)


以前にもこのパターンが有りましたが、臨時休業の張り紙。なんかもうアルバイトさんが集まらないのだろうな。

・ぐぬぬ・・・・臨時休業かよ(泣)

まじか・・・・代打・あさひ食堂も満席。


仕方がない、今日のところは牛丼チェーン『吉野家』をテイクアウトして部屋飲みしよう。

・吉野家の牛丼+生玉子をホテルの部屋で楽しむ

昨日の食事がド派手過ぎたから、今日はこのくらいにしておいてもちょうどよいくらいだわ。


だが牛丼にビールは合うけれどね。ようはなんでも良いわけです(爆)