四日市出張3日目:街中華"一楽"で豚の天ぷらディナーが最高な件

先遣隊としてのソロ出張生活・・・・
楽しみは食事だけ(泣)


仕事が終わると(昨日行きそびれているので)今日こそは!!と街中華の『一楽』へ急行。

一楽が登場する日記の抜粋
https://…/2023/03/25/ 雨の週末は四日市でガッツリお仕事!街中華"一楽"に入り浸り!?
https://…/2023/03/12/ 四日市出張3日目:"四日市とんてき"と"おもちゃ屋"と中華料理店

今日は開いているのか?・・・・との不安とともに向かったのですが、開いてて良かった~♪♪♪♪

・中華料理"一楽" 久しぶりだわ~♪

半年ぶりくらいかしら????
ここの"豚の天ぷら"の大ファンでして、四日市に来たのであれば一度は食べておかねば。(名物の四日市トンテキは重すぎるのよね。)


まずは疲れを癒やす一杯を♪♪♪♪

・ぷはぁぁぁぁぁ~!!!

くわっ!!たまらん!!私の語彙ではなんとも形容しがたいが確実に美味い。


そして豚の天ぷら定食
会社にいる時のようなデスクワークではなく比較的体を動かすので腹が減るのよ。

・豚の天ぷら定食

写真から抜けていますが中華スープ付き。


ちょっと厚めにカットされた豚肉ですが火の入れ方が上手なのか、柔らかい~フワフワ仕上げ

・ふかふかな豚の天ぷらが最高に美味い

これを1切れ2切れでビールをやっつけて、そして体が求める糖質!ライスとともにパクパク・・・・


美味い、美味すぎる!