四日市出張15日目:営業タカリモードで三喰撰酒"三重人 本店"へ

今日も相変わらずの四日市出張!(タイトルの日数は飛び石出張を通算していますがね。)
いつもと同じ平凡な時が流れていく・・・・だが今日は刺激がある!


朝はいつものようにホテルのモーニング朝カレーから始まる。

・モーニング・ソーセージカレー(オレンジジュース付き)

ただのビジネスホテルが一泊二万円以上というF1価格なのでしっかりと元は取らねば!
オレンジジュースを追加してせめてもの抵抗(笑)


仕事場には弊社営業も顔を出したのでタカるチャンス!!
お客も誘って飲みに行くことに!

・三喰撰酒 三重人 本店

四日市駅周辺に何店舗もある『三重人』ですが、店舗によりそれぞれベクトルが違うのよね。

三重人 別邸
https://…/2023/12/26/ 年内最後の仕事は三重県・四日市への宿泊出張!(飲み会のために)
熊野地鶏 三重人
https://…/2023/03/11/ 四日市出張2日目:労働のあとは飲酒"熊野地鶏みえじん"で熊野地鶏三昧

今日は海鮮系の三重人


ぷはぁ~♪♪♪♪

・ビール

毎日がコレ。


そして待ち望んでいたお刺身♪

・お刺身盛り合わせ

東京で食べるのとはまるで鮮度が違う!!


どうやら歓送迎会のシーズンらしく、お店が混雑していてオツマミが出てくるのが超遅い。もう第一品目で日本酒にスイッチしてしまおう・・・・ってだれだ脂っこいものを頼んだのは!!

・三重県産 錦爽どりのもも唐揚げ

若い同僚の仕業でした(笑)


あっ!来た来た。美味しい日本酒。(←銘柄失念)

・序盤から日本酒にスイッチし、効率(?)を追い求めます

つまみが美味いと酒が進む。逆も然りで酒が美味いと食も進む


要するにこの店はどっちも美味しいということで歯止めが効かない。次行ってみよう~

・日本酒と漬け物(写真左上にチラ見しているのはブリカマ?)

日本酒が入りだすとオツマミはあっさり系がちょっとあれば幸せ。


次の日本酒は端数が余ったので一升瓶ごと置いていってくれました。

・第二日本酒・三重錦(一升瓶は少量余ったので全部飲んで!ですって。)

困るなあ〜(嬉)


やわやわな『伊勢うどん』の話題になり、そしてメニューに『伊勢うどんのフライ』なる面白そうなラインナップがあったので攻めてみます。

・伊勢うどんのモチモチふらい(ただのうどんではなく、『伊勢うどん』としているところがニクい!)

柔い歯ごたえのうどんはフライになるとどうなるのだろう・・・・


意外と日本酒に合う感じに仕上がっていますね。フライドポテトをマイルドにした感じ。塩を食べている感覚かしら。


最後の方はよく覚えていないけれど日本酒をガブガブ飲み、そして足りないからボタンを押したのかな?

・日本酒と呼び出しボタン

わざわざこんなのを撮影しているくらいだからよほど酔っ払っているのでしょう。


玉子焼き。これは酒飲みが頼んだ物だな。

・安心の玉子焼き(青さ海苔のだし巻き卵)

も~腹一杯。


最後に意味不明な写真が一枚

・ごはんセット(ご飯、青さ海苔の味噌汁、漬物)

これを頼むのは唯一人若い同僚しか居ないな
これだけ飲んでまだ食べるのか!(汗)


タラフクご馳走になり英気を養いました。
普段のマンネリ化した生活にこういう刺激って大切ですね!さぁ明日も頑張ろう!