四日市出張14日目:再び四日市へ移動してお仕事!&"味味"ディナー

ふ~・・・・ため息しか出ない。
今日は朝から再び三重県・四日市に出張。しかも午後からは他のお客さんのWeb打合せも入っていて、マッハで移動して客先で会議室を借りて別の会議をする・・・・も~無茶苦茶なスケジュール!


そんな訳で朝から東海道新幹線は東京駅

・東海道新幹線 東京駅

高頻度で新幹線に乗っても(エクスプレス予約の制度が変わったので)ポイントは貯まらない割引もほとんど無いと来れば好んで乗るようなものではない。乗りたくない。


今日の富士山は・・・・雲の中。(シャッタータイミングがチト早すぎた。)

・富士山は・・・・雲の中 @ 三島駅付近

またまたこのタイミングだけ目覚めていただけで、あとは通勤電車のような夢の中・・・・


名古屋駅ではクイックに食事をしておこう。事実上2択だが(笑)

・よもだそば @ 名古屋駅広小路口

今日は"きしめん"ではなく蕎麦の気分。


かき揚げやら薬味に使われている野菜は国産のものを使っているらしい。ネギは群馬産ですって!好感が持てるなぁ。

・店内に山積みされた国産野菜の食材を見ると食欲が湧いてくる

よく讃岐うどんチェーンでも小麦粉の袋を店内に山積みしているところを見かけますが、あれをすると売上が増えるからそうしているとどこかの記事で読んだ記憶がある。


いつも瞬間的にオーダーしてしまい、そして冷静になった後に『カレーライスにするべきだった』と後悔する私。

・特大天玉そば

美味い・・・・が、最近になっていつの間にかアップデートされていたのを知ったJR東日本系の駅そばの汁のほうが好みかもしれない。


さて、もう一移動するか・・・・むむむっ!?
そうか、F1日本グランプリなどと言うイベントがもうすぐなのか!鈴鹿に行ける近鉄名古屋駅のホームはF1ムードが出てきた!

・近鉄名古屋駅は・・・・F1日本グランプリモードになった?

それでかぁ・・・・、今日の宿代がバカ高く跳ね上がっていたのは!
世界中から事前準備を含めて人々がやってくるからこんな事になっているのね。(ホテル代が普段の2.5倍くらいまで上がっている!)


とはいえ鉄道はまだ普段の静けさを保っている。

・近鉄名古屋線に乗り継ぎ

無課金で四日市まで移動。


さ~て、仕事だ(泣)

・近鉄四日市駅

仕事先の会議室を借りてWeb会議。その後は本来の仕事。

仕事が終わると街中華"味味"でリフレッシュ

目まぐるしく変わる環境。なので毎晩の食事だけがとにかく楽しみ。


最近新しく開拓した台湾料理の店『味味』が楽しい♪

https://…/2024/03/23/ 四日市出張12日目:台湾料理"味味"は遅くまで開いていて安心な件

・【使い回し写真】台湾料理 味味(みみ)

今日も幸い席は空いていてすぐに入れました。


店に入った途端に店員さんから『今からちょうど(他のお客さんの)餃子を焼くところなのですが、食べますか?』と。


腹が減っているのでその提案に乗ろう!2人前!!
餃子が焼き上がるまではビール!

・生ビールが疲れを癒やす

同僚はもう我慢できないのか、餃子のタレを早々にスタンバイ。


キターーー!

・焼き餃子

美味っっ!


明日暴飲する予定があるので今日は軽めにもう締めに。
私は五目海鮮ラーメン

・五目海鮮ラーメン?(海鮮湯麺?) @ 味味

あぁ・・・・優しい味。変幻自在の料理が登場するこのお店、かなり良い。普段混雑している理由がよく分かる。


同僚はメニュー名から想像がつかないものを一つずつ潰していくそうで、まずは『バリソバ』をオーダー。

・バリソバ(什景炸麺)

答えは"かた焼きそば"だったようですが、具だくさんで美味しそう。


全部のメニューを確かめるためには何回通わねばならぬのだ??(笑)