四日市出張もようやく峠越えして帰京した件

休日を潰しまくって出張を続けていましたが、峠を越えてようやく終わりが見えてきました!あと一息っ!!
ランチを食べ損ねても良いようにサンドイッチ持参で備えたのですが、そういうときに限ってスムーズに仕事が終わったりもする・・・・


ぐったりと疲れて帰路につくとこに。
も~身体が限界!(泣)休みをくれ~・・・・と叫びつつやって来た四日市の市街。

・近鉄四日市駅

まあ今回の仕事が終わってもまだまだ別件で先があるので当面は通うことになりそうなのですが、しばらくは近寄りたくない感じ(笑)


近鉄四日市からはいつもの近鉄特急に乗車

・近鉄特急 名古屋行き

別に狙っているわけではないのですが、いつもやって来るのはこの形だな。(他にも"火の鳥"とか何種類も走っているというのに・・・・)
なんか『アヒル』の頭のように錯覚するのは私だけなのだろうか?


名古屋駅。しばらく来ない(来たくない)から、最後くらい例のルーティーンをやるか。

・JR名古屋駅 在来線ホーム

在来線3/4番ホーム東京方にある立ち食いの駅きしめん屋
一応選択すれば"きしめん"ではなく『蕎麦』でも食べることが出来ます。


夕方の時間だから空いているのですが、それでも2名ほどが食事を楽しんでおられるという事実に驚くばかり!

・ホームきしめん

だって~、ここ一店舗だけじゃないのですよ!東海道線の上りと下りに中央線ホームやら島が5個位あり、それぞれの東京方と大阪方にきしめん屋が存在。そこに常に1人以上のお客さんがいるってどれだけの需要があるのだ!?

  • もっと言えば新幹線ホーム2つの島の東京方・大阪方それぞれにもホームきしめん店が存在する


先週は疲れによりボタンを押し間違えて『味噌きしめん』なる名古屋めし全開なメニューを食す羽目になったのですが、今日はボタンを押し間違えないぞ!

https://…/2023/03/27/ 四日市出張で早朝から仕事をして大急ぎで東京に戻ってきた件

・買いたかった食券

鰹出汁が美味いきしめん。日本人ならばコッチでしょ!(←名古屋の人スミマセン。)


ササッと食べられて胃の中から温まる食事はやはり嬉しい。

・かき揚げ玉子きしめん

美味い♪


そして地獄の一時間半。混雑した新幹線に揺られます。

・今日もゲロ混みの東海道新幹線

もう学生さんの春休みは終わったはずなのだが・・・・世の中はどうなっているのだ??


帰京。でもまだここからが長い(泣)

・う~疲れた~

JR中央線にグリーン車が連結するための沿線整備作業を進めていますが、運用が開始されれば出張帰りとかなら間違いなく課金するだろうな・・・・


えっ明日は休みを取れるのかって?
もちろん出張ですが何か?