四日市出張4日目:クタクタに疲れて東京に戻ります

四日市出張4日目にして最終日
普段のデスクワークとは異なり動き回り休みもないし、やっぱりホテルだと熟睡できずかなり疲れている・・・・


早朝からのシステム正常確認が終わり今日のお仕事は終了
ふ~、ランチを食べてから帰ろうか。(同僚は厄祓いに伊勢神宮に寄っていくんですって。若いなぁ~)
歩き回る元気もないので、駅直結の近鉄百貨店内のラーメン屋にしましょう。
昨日の夜、ラーメン&餃子で決めるはずが中華飲みになっちゃったしね(笑)

・尾鷲しおラーメン モクモクしお学舎 @ 近鉄百貨店四日市

前々日の尾鷲地鶏に続き、尾鷲の塩か!ちょっと興味があるな。すごいぞ尾鷲。


店内の至る所に出現するこの坊やがイメージキャラなのかしらね。素朴な田舎をアピール?

・田舎坊やがイメージキャラかな?

今のデジタル社会にこんな人材は本当に存在するのか?(笑)


やたらと塩を推してくる・・・・手作りの塩。石川県は奥能登の塩田みたいなことなのかしら??

・カウンターに色々置いてあり、塩へのこだわりをアピール

店内のインテリアは手作り感がある明るい感じ。男気一直線といった空気は感じられない、さすが百貨店に内包するだけはある。


それはメニューの内側にも徹底されている。商品はすべてイラストで柔らかく表現。

・メニューもイラストで構成されている・これにしてみよう

チャーシューが種類が3種類も有るというのでその全てを楽しめるこれにしてみようかな。並盛で。


しまった!かなり器が小さい!!

・チャーシュー全種盛り

男気がない店の雰囲気がここではマイナスに表れてしまった!
表面にはたっぷりの油が浮く。比重の関係で表面に層を作るので、レンゲでせっかくの塩スープを楽しもうと思っても容赦なく油が混じり込んでくる!


麺を啜っても表面の油が麺にまんべんなくまとわりついてくる(大泣)
勘弁して~、油抜き版を設定してくれないかしら。せっかくの塩とやらも台無しですよ。
チャーシューも薄いし・・・・


餃子は¥350円とリーズナブルなので注文したら華やかなのが出てきたぞ。

・肉汁たっぷり餃子

こちらは美味しい。


かなり疲れているので近鉄特急に乗車

・帰路も近鉄特急

確実に座りたいほど疲れている。


そして先程のラーメンでは量が少なくお腹が満たされず。なので売店でパンを追加購入
というよりこのネーミングの魔力で私の手が勝手に動いてしまった(笑)

・ラーメンでは足りなかったので、肉球みたいなパン

欲を言えばもう少しネコのイラストをカワイイやつに・・・・いや萌えで勝負しないということは商品に自信があるからなのか??


全然肉球じゃあ無いじゃん・・・・
あれれ!私が勝手に猫の足型と勘違いしていたけれど、肉球だったならば円形じゃないの?(パッケージのイラストも(猫の)手全体を出しているから勘違いしてしまった(笑))

・桜形だな・・・・中身のクリームも少ないし、騙された!

中身のクリームに期待するも量が少なくかなり偏った位置に出現しただけでガッカリ・・・・_| ̄|○


あまりの体力消耗っぷりに、名古屋駅での駅そばの儀式はキャンセルし、写真もこれ一枚のみ。

・名古屋からは東海道新幹線

よほど疲れていたようでこれ以降の写真も一切なし


この行程を毎週末こなす予定だったのですがこりゃ~無理だわ。
とりあえず次回が無くなったのは本当に大助かりだよ。