熊本出張のお土産・ラーメンとハンバーグ

今日の日記は、先週に行ってきた熊本出張のお土産にフィーチャーしてみましょう。

https://…/2021/03/23/ 緊急事態宣言解除とともに出張コンボ(泣) 九州へ!最終日
https://…/2021/03/22/ 緊急事態宣言解除とともに出張コンボ(泣) 九州へ!2日目
https://…/2021/03/21/ 緊急事態宣言解除とともに出張コンボ(泣) 九州へ出張する件

あちらでは結構見かけた『阿蘇あか牛』。さすがに一人焼肉はハードルが高すぎる(←そもそも状況的に飲みに行けないけれど。)のでご縁がなかったのですが、空港で生ハンバーグとして売っていたので試してみることに。
あと熊本ラーメンね。

f:id:TARSAMA:20210328192118j:plain
・【使いまわし写真】熊本出張のお土産・阿蘇あか牛ハンバーグ

"薩摩かすたどん"も探してみましたが、鹿児島限定のようで熊本では影も形もありませんでした。

阿蘇あか牛ハンバーグ

空港で購入した時に『再冷凍は出来ません。賞味期限は明日までです。』と念を押された商品。
例の静岡"さわやか"のような美味しさなのか!?と高鳴る期待。


ハンバーグ定食に変身!

f:id:TARSAMA:20210404212100j:plain
・ハングバーグディナー

さぁ、どうだろう・・・・


・・・・

f:id:TARSAMA:20210404212200j:plain
・ハンバーグ

・・・・ごくごく普通のハンバーグだった・・・・_| ̄|○


最近のネットで見かける『やけくそハンバーグ』のほうが美味しそうな感じがする・・・・
スーパーで売っているパックの挽き肉に塩コショウだけしてダイレクトに焼く話題の調理法
こんど牛ひき肉でやってみようっと(笑)

熊本ラーメン 黒亭

別日には、熊本ラーメン
ラーメンだけディナーはさすがに寂しいので、満北亭の生餃子とチャーシューもプラス。

f:id:TARSAMA:20210404212436j:plain
・熊本ラーメン 黒亭

箱に入って立派だけれども、"ラ王"的な高級カップ麺と中身は同じなんだよな。
パッケージに騙されているのかも。


真空パック生麺に、液体スープ。有明産の海苔も付属。

f:id:TARSAMA:20210404212540j:plain
・細麺が美味しそう~

なかなか美味しそうですね。


しかし餃子と麺茹でを同時にこなすスキルが私には不足していた・・・・

f:id:TARSAMA:20210404212638j:plain
・ラーメン&餃子セット

なんとか餃子ラーメンセットが完成。


うんうん・・・・雰囲気は出ている・・・・が、麺がかなり伸びてしまった(大泣)

f:id:TARSAMA:20210404212734j:plain
・意外と雰囲気が出ていますね・・・・

結構それっぽい味だけに残念。
ていうか、サブのはずの餃子が美味すぎるのよね。餃子とご飯だけで良いじゃん!と思ってしまった・・・・


熊本ラーメンはもう2人前が残っているので、次回はランチに単品でトライしてみることにします。

https://…/2021/05/28/ 熊本・黒亭ラーメン調理に再びトライ