関西出張7日目:焼肉"大門"でゴージャスディナー

今日・日曜日はお仕事なのですが、急遽昨日がお休みでした。というわけで昨日のお話


昨日は須磨浦公園やら舞子公園を見学に行き、ディナーは同僚と合流して、久しぶりの焼肉♪

https://…/2020/08/29/ 関西出張6日目:突然の休日は・・・・気になっていた須磨浦公園へ行こう

前回食べに行ったときに、9月末まで有効な商品券¥3,000円分も頂いので、それを使わないとね!

https://…/2020/07/22/ 関西出張10日目:久しぶりシリーズ・焼肉 ふうふう亭

そのために昨日はランチの量を減らし、胃薬も飲んで体調づくりをして・・・・いざ出陣!

f:id:TARSAMA:20200902191115j:plain
・ふうふう亭

なんといつものお店は開いてはいましたが、予約がいっぱいで入れず!(大泣)
29日・・・・ニクの日だから世間の人々も焼肉屋に集結なのか????


うそ~・・・・膝から崩れ落ちるほどショック。
仕方がない、第二作戦にスイッチ。というかこのパターンは3年前とまるで同じ。

https://…/2017/11/25/ 仕事だ・・・・ところで今日は給料日?なにそれ美味し・・・・いんです♪

歩いて焼肉"大門"へ。3年ぶりということは、第二作戦じゃないと訪問していないということか・・・・スミマセン。

f:id:vfr750f2:20171126141325j:plain
・【使いまわし写真】焼肉大門

開いててよかった、大門・・・・って3年前の日記にも全く同じフレーズが書いてあった。全く成長していないということね。
ついでに8割ほどの客の入りでしたが座席も空いていました。ほっ!


それでは早速、生ビール♪

f:id:TARSAMA:20200902191316j:plain
・L字型に座って感染予防しつつ・・・・生ビールで乾杯~♪

ぷは~、今日は労働をしていないけれど、休みの日に飲むビールもまた美味い


まずは牛タン。上タン塩をオーダーし、そして到着したお肉を見て思い出した・・・・ここの牛タンは冷凍のハムみたいなタイプだったの忘れていた~(泣)

f:id:TARSAMA:20200902191552j:plain
・上塩タン2人前・・・・_| ̄|○

これで一人前¥1,880円(本体)ですから、ちょっとなぁ・・・・_| ̄|○ って感じですよ。出張成金だからこそなせる技。


今回は少食対策として、序盤からライスをオーダーし、最初から肉オン・ザ・ライスモードで食事。終盤になるときっと何も食べたくなくなるだろうから。

f:id:TARSAMA:20200902191729j:plain
・オン・ザ・ライスの準備も万端

くぅぅぅぅ~、テンション上がってきたーーーー!


牛タンの次はいきなり最上級! お腹が空いているうちにコレを食べておけば、あとは言うことはない。

f:id:TARSAMA:20200902191929j:plain
・上ロース

ロースが旨い店にハズレ無し!』はこういうことなんだと示してくれるお店。
口の中でとろけてしまい、ライス・チェイサーが間に合わない(笑)


このあと、食べざかりの同僚に付き合うととんでもないことになるため、あっさり鶏肉をつまみながら飲むだけモード

f:id:TARSAMA:20200902192822j:plain
・春日地鶏の鶏もも(親鳥)

ただの焼き鳥にあらず。私の大好きな超歯ごたえタイプで、噛めば噛むほど旨味がジュワ~!
これと焼酎でもう十分幸せ


ここから先は、ぶっ飛ばす同僚の食事の様子を見てみよう。

f:id:TARSAMA:20200902192601j:plain
・ホルモン

フワッフワのホルモン


濃厚なハラミ

f:id:TARSAMA:20200902192701j:plain
・ハラミ

一切れ食べましたが、これはご飯が食べたくなってしまうわ~


アゴニクだかホホニクだか、多分どちらか。だって私がオーダーしているわけではないから分からないの。

f:id:TARSAMA:20200902192931j:plain
・アゴニクだかホホニク

コレも一切れ食べましたが、独特の歯ごたえあっさり味は、お酒が進む系。


ていうか、一切れだけ食べるスタイルだと、いろいろな部位を楽しめるし、少食でも食べられるし悪くないかも。


ハート・・・・もうついて行けません。

f:id:TARSAMA:20200902193859j:plain
・ハート

見ているだけでもお腹に来る感じ・・・・降参です。


なんと締めには・・・・冷麺!

f:id:TARSAMA:20200902194014j:plain
・冷麺

・・・・私も以前はこの量を食べていたということ? そりゃ~多少のダイエットでは痩せないわけだわ。


なんか怖くなってきた焼肉ですが、仕事をパワーとチームワークで乗り切るのも大事。さぁ頑張ろう~

https://…/2020/09/01/ 関西出張9日目:マスクで耳が痛くならない・・・・"くびにかけるくん"