関西出張10日目:久しぶりシリーズ・焼肉 ふうふう亭

出張時の楽しみといえば・・・・食事。地方に行ったのであればなるべくその地のものを食べるようにしています。
ここ兵庫県三田市は、全国的に有名な神戸牛を育てる場所。ただ大人の事情で神戸牛を名乗れずに三田牛と言っていますが、品質は折り紙付き


そしていつも行く焼肉屋も、ほぼ決定しているのよね。一度食べたら衝撃を受けるほど素晴らしく、浮気せずに昔からのファン!

https://…/2020/03/25/ 今日も元気に神戸出張!→焼肉"ふうふう亭"
https://…/2018/03/23/ 刺激が大切!花金は"焼肉ふうふう亭"に行ってきましたよ。
https://…/2018/01/12/ ちょっと早い、ささやかな焼肉祝勝会!
https://…/2014/11/19/ 連続出張2日目は・・・・焼肉!
https://…/2013/04/02/ ミート・クエスト(1) 絶品ですよ~ 焼肉ふうふう亭・兵庫県三田市
https://…/2012/07/27/ はたらくおじさん、こんにちは。第二話
https://…/2012/06/09/ 潰れたのかと思っていたら移転だった"ふうふう亭" ~兵庫県三田市~

今の場所に移転する前から通っています。


今回の出張の隠れミッションは、この店に行くこと(笑)

f:id:TARSAMA:20200726172951j:plain
・久しぶりの・・・・炭火焼肉 ふうふう亭

いや~、久しぶりだなぁ~。コロナ騒動で営業しているのか不安でしたが、しっかりと営業していました。この店を応援するために我々が出来ることは・・・・お腹いっぱい食べること。頑張ろう~!(笑)


まずは仕事の疲れをビールで洗い流そう。あっ、ちなみに4連休ってなにそれ、美味しいの?

f:id:TARSAMA:20200726173052j:plain
・乾杯~♪

ぷはぁぁぁぁ~!
美味い。そもそも東京に居たときはほとんど飲みにも行っていないので、同僚と飲むなんて本当に久しぶり。


それでは、極上のお肉を頂きましょう。まずは、タンの中でも極上の『タントロ』。

f:id:TARSAMA:20200726173214j:plain
・タントロ

しかもしっかりと歯応えを楽しめるように厚めのカット


焼く前に見ているだけでも幸せになれるって、よく考えたらスゴいですね。

f:id:TARSAMA:20200726173347j:plain
・見て!この幸せの厚みを @ タントロ

最近食が細くなってきたとか言っていた気がするけれど、こういったご馳走を眼の前にすると、体って消化エネルギーをどっかから持ってくるのか、俄然食べる気が湧いてくる~!


も~我慢できない! ライスも序盤から中盛りで行っちゃおう。

f:id:TARSAMA:20200726173540j:plain
・も~我慢できん! いきなり!ライス

たぶんこの量のライスだと、これだけでお腹いっぱいになっちゃいそう。財布の中に忍ばせてある胃腸薬(消化剤)を今のうちから飲んでおこう


マスクして仕事をしているから、多少臭くても大丈夫だろう・・・・普段だと敬遠しているお店推奨の食べ方でもある、レモンを絞りニンニクを塗って焼きました。

f:id:TARSAMA:20200726180721j:plain
・ニンニクを塗り・・・・あぁ極上の厚み。美味い

それをパクっと・・・・う・ま・いぃぃぃぃ~~~~!
ただでさえ柔らかく甘くて美味しい牛タンに、ニンニクパンチって、合うわ~。ご飯が超ススム君。
あ~、私もうここまでで良いわ・・・・という気分。


ただでさえサシがたっぷりの三田牛。バラ肉(カルビ)だと油が強すぎるのでロースが最適
ていうか経験上、ロースが旨い焼肉屋にハズレ無し!なのですよ。この店は間違いなく美味い。
その上位バージョンの、上ロース♪

f:id:TARSAMA:20200726180510j:plain
・三田牛といえばコレ! 上ロース

この巨大なカットは、人類古代から狩りをして肉にありついてきた頃からの、間違いなく憧れの対象


ありがたく頂こう。

f:id:TARSAMA:20200726180904j:plain
・ゴクリ・・・・極上を焼く

うわ~、上品すぎてライスと一緒に食べるのがもったいない~~!
でも一緒に食べると美味しい~!永遠のジレンマだな。


肉の味が濃いハラミも最高! タレでごまかしていない新鮮なハラミ。1テーブル2人前までという制限まであります。

f:id:TARSAMA:20200726180322j:plain
・ゴロゴロとデカい・・・・ハラミ

こちらはご飯に抜群に合う! さらにワサビで食べると最っ高~!


ビールだとお腹が膨れてしまうので、焼酎にスイッチするのはいつものパターン。

f:id:TARSAMA:20200726181036j:plain
・焼酎も美味い

さあ、一巡目が食べ終わった・・・・。以前ならば3巡目4巡目と食べまくっていたが、今はもう無理。二巡目がラストだな。


あっさり系を楽しもう。あと、上ロースからもう少し油が少なさそうな無印ロースもオーダー。
あっ、ライスを食べきっちゃったから、小ライス追加ね~!


こういう油を感じない部位は安心。そして脂っこいあとに食べるとすごく美味しく感じる。

f:id:TARSAMA:20200726181143j:plain
・あっさり・・・・上ミノ

しっかりと噛み締めて、ライスをチェイサー。


ハートも負けず劣らず、さっぱりと。そして独特の歯ごたえが好き。

f:id:TARSAMA:20200726181230j:plain
・ハート

そして比較的あっさりの・・・・無印ロース


いや、無印ロースを切らしているので、サービスで上ロースをどうぞ・・・・ですって(汗) 計算が狂った~!

f:id:TARSAMA:20200726181331j:plain
・ロースを頼んだら・・・・無いから上ロースをどうぞですって!

むおおおぉ~、すごい油! この油を避けたくて無印版にしたのに、サービスしてくれたのが逆効果になってしまった・・・・_| ̄|○


最後に会計を済ませたら、さらなるサービスとして商品券¥3,000円分!
コロナで客足が減っているからなのか、有効期限もまだ先なのでもう一回来られるかな?