今日も元気に神戸出張!→焼肉"ふうふう亭"

先週の三連休も出張だったと言うのに、また今日も早朝から移動開始


久しぶりの新幹線出張

f:id:TARSAMA:20200328222553j:plain
・東海道新幹線

一昨日の3月21日から、エクスプレス予約きっぷ受け取りの方法が変更になっていて、ちょっとドキドキの乗車(笑)


従来は、きっぷを購入したクレジットカードが紐付いているので、券売機にクレジットカードを挿せばその番号をキーにして予約データを検索し発券できたのですが、クレジットカード情報を保持に関するルールが厳しく(カード情報非保持化)なり、特に決済と関連しないところでカード情報を使用することが禁止となった影響から、わざわざ発券用QRコードなるものを発行し、スマフォ画面に表示させ、それを券売機にかざさないとダメに。

f:id:TARSAMA:20200328223138j:plain
・エクスプレス予約の券売機に増設された、QRコードリーダー

そのQRコードの発行も、エクスプレス予約のサイトから操作して登録してあるメアドに送付されるワンタイムパスワードを入力しないとダメだし、有効期限も一週間
とほほ~、毎回この操作をしなくっちゃだめなのか。ルールのせいでとても不便を被る結果に(泣)


普段だと最後尾の16号車を予約して、東京駅に唯一存在する立ち食いそば屋で朝ごはんというパターンが多いですが、今日は4号車。

https://…/2018/06/13/ ま~たですか・・・・新幹線出張と打ち合わせ三昧(泣)
https://…/2017/06/22/ えっ!? また行くの!?
https://…/2016/09/01/ はじめ"駅そば"、昼"駅うどん"、夜はカップ麺
https://…/2015/05/21/ ウフフッ!新幹線出張で、駅そばコンボ・・・・ →失敗
https://…/2014/11/18/ 今週も今日から4連続出張・・・・_| ̄|○

気分を変えてホームの先頭に行ってみたら、こんなモニュメントを発見。

f:id:TARSAMA:20200328223643j:plain
・東京駅新幹線建設記念碑 一花開天下春 十河信二 第4代日本国有鉄道総裁

東海道新幹線の建設に尽力した国鉄総裁ですが、開通の前年に辞職し、そして開通式にも呼ばれなかった・・・・代わりにここで毎日、新幹線と日本の発展を見守っているのね。


日本中、不要不急な出張を控えているのか、新幹線はガラガラ・・・・

f:id:TARSAMA:20200329093759j:plain
・ポツンポツン・・・・としか乗客が居ないじゃん

ていうか、普段のビジネスマンはどれだけ無駄な移動をしていたんだよ! 羨ましいぞ~!


新幹線は密閉空間・・・・、でも普通に考えれば気密をしっかり保たないとトイレの中身が逆流しちゃうような新幹線客室内は換気装置がしっかりとしているので、バイクの次に安全な乗り物だと思うのですよね(笑)
私的には居酒屋のほうがよほど危険。

f:id:TARSAMA:20200329104843j:plain
・ガラッガラの新神戸駅

だがしかし、ここまで人々が居ないと仕事のやる気にも関わってくるぞ。なぜ自分だけ仕事をしているのだ感がヒシヒシと・・・・(泣)


新神戸からは高速バスに乗り継ぎ。


さぁ、仕事だ!(泣)


仕事の後は焼き肉でリフレッシュ

https://…/2018/03/23/ 刺激が大切!花金は"焼肉ふうふう亭"に行ってきましたよ。
https://…/2018/01/12/ ちょっと早い、ささやかな焼肉祝勝会!
https://…/2014/11/19/ 連続出張2日目は・・・・焼肉!
https://…/2013/04/02/ ミート・クエスト(1) 絶品ですよ~ 焼肉ふうふう亭・兵庫県三田市
https://…/2012/07/27/ はたらくおじさん、こんにちは。第二話
https://…/2012/06/09/ 潰れたのかと思っていたら移転だった"ふうふう亭" ~兵庫県三田市~

いつものお楽しみのお店、不定休で入れない事も多いけれども・・・・

f:id:TARSAMA:20200329105716j:plain
・焼肉 ふうふう亭

今日はオープン! やった~


まずはビールと・・・・ライス

f:id:TARSAMA:20200329110115j:plain
・生ビール&中盛りライス

時間帯も遅かったので耐え難い空腹。ファーストオーダーから中盛りライス(笑)


あとはなんだかよく覚えていない・・・・

f:id:TARSAMA:20200329112254j:plain
・牛タン

コリコリとした歯ごたえと、柔らかさが両立する牛タン。あぁ美味い♪


今日はハラミの入荷がないということで、次点の絶品上ロース

f:id:TARSAMA:20200329112439j:plain
・上ロース

ロースが旨い店にハズレ無し!
いつ来ても間違いがない味。そして東京では考えられない価格。ご飯が進む肉


油がすごいロースの対極として、あっさりの内蔵肉『ハート』。関東だとハツ。コリコリとした食感が楽しいし、酒が進む肉

f:id:TARSAMA:20200329113421j:plain
・ハート

この組み合わせがちょうどよい。


東京のつもりで『カルビ』を頼んでしまうととんでもないことに。ここでの呼び名は『バラ』。

f:id:TARSAMA:20200329113553j:plain
・上バラ

きゃー・・・・! ここまで霜降りだと油が強すぎて、ご飯と合わない領域(笑)


コロナにかかると味覚がおかしくなるという報道もありますが、まぁこれだけ焼肉が美味しければ問題無さそうね。

https://…/2020/03/26/ 体が慣れていないから、短期出張は疲れます 神戸→東京