体が慣れていないから、短期出張は疲れます 神戸→東京

一泊二日の神戸出張。
日が落ちる頃に新神戸駅。ちょうど夕食時間帯にずーっと車内にいることになるので、たいしてお腹が空いているわけではないのですが多少おつまみを買ってホームへ。

f:id:TARSAMA:20200329201037j:plain
・新神戸駅 上り線ホーム

・・・・うそー! 夕暮れ時の新神戸駅のホーム、絶句するほど人がいない。


つい普段の癖で、『号数』の大きいのぞみ号を予約してしまう・・・・それは臨時列車扱いで空いているから。
2桁のぞみ号などメジャーなやつは嫌いなのよね・・・・


やってきた臨時のぞみ号。臨時列車なんて要らないだろうという輸送密度。

f:id:TARSAMA:20200329201710j:plain
・ゆったりディナー

普段だと隣の人と肘掛けの奪い合いですが、この日はA列とE列に人がいるだけ。おかげでのんびり食事できますが、あまり空きすぎているのも不安になりご飯が美味しくない(笑)


なんだかんだで、自宅着は23時過ぎ。弾丸出張は疲れます・・・・


お土産は・・・・神戸魔法の壷プリン

f:id:TARSAMA:20200329205127j:plain
・魔法の壷プリン @ 神戸フランツ

なんか美味しそうな予感がしたので買ってみました。ノーマルな神戸プリンはもう飽きたしね。


なんと陶器製のツボ・・・・ものすごいミニサイズだし、こりゃ~ほとんど容器代だな(笑)

f:id:TARSAMA:20200329205330j:plain
・陶器製のツボに入ったプリン

ホイップクリームととろとろプリン、そしてカラメルの三層になっていて、それらを一度にすくって食べるのがオススメなのですって。


でも・・・・小さすぎる!ゴルフボールくらいだもの。せめてテニスボールくらいでしょ。
やはり『俺のプリン』的なソフトボールくらいのたっぷりサイズが良いな!