守谷出張5日目:海鮮推しのスーパーで購入したお刺し身&日本酒ディナー

今日はマンネリ化している晩御飯の選択肢を広げるためにちょっと早めの明るい時間に仕事を終わらせました。(←仕事が順調なので多少の自由が効く。)


そして駅から徒歩5分という好立地に存在している海鮮系を推しているスーパーマーケットへ偵察に行ってみることにします。前情報によると遅い時間に行ってもほとんど売り切れで種類がないとのこと。


小さなショッピングモールのような感じで、その名も『ブランチ守谷』。

・駅から徒歩圏! ブランチ守谷なる施設へ

駅チカのモールだと言うのに人影はほとんどない・・・・(汗)


むむむっ!?地酒だと!!

・なんと酒屋があるんです!(海鮮に力を入れたスーパーマーケットも!)

海鮮系と場所を同じくして面白そうな酒屋もあるのか。
一石二鳥とはこの事だな(笑)


地場・茨城のお酒がたくさん置いてありましたが、好みのものを一発で引き当てる自信はないので普段飲み慣れている銘柄をセレクト。
お刺身は・・・・あまり種類を置いておらず、盛り合わせ鯛刺しで魚の鮮度を試してみよう。

・本マグロ入り刺し身三点盛り + 真鯛の刺身

これでマンネリ化している食事に風穴を開けられるのか!?


だが毎日コンビニで限られた種類の中から選択していた酒のグレードは格段にアップ!♪♪♪♪

・自酒は当たり外れが怖いので・・・・安定の出羽桜

さて、刺し身は・・・・_| ̄|○


グニョグニョ(大泣) 鯛はグニョグニョだしイカはもっと酷い
う~む、このクオリティで魚推しの店とはなにかの間違いだろう・・・・
もっと早い時間に行かないと良い魚は売り切れてしまうのだろうか。


普段食べられない海鮮系の食事という意味では美味しいのだが・・・・
日本酒がオイシイのがせめてもの救いだわ。