九州出張8日目:福岡市鮮魚市場内"万里"で中華にシフトしてみた件

まだまだ続く博多出張
なんだかんだで昨日の食事も海鮮系(回転寿司)だったし、なんかもう温かい肉系が食べたい・・・・_| ̄|○


今日も客先には営業が機動力で来てくれたのでランチは食べに行けるのですが・・・・
まぁ何時もの福岡市鮮魚市場だろうね。するといつもの海鮮か(泣)

https://…/2022/03/26/ 九州出張6日目:土曜日お仕事→最高のカツ玉丼を食べに行ってきた件
https://…/2022/03/24/ 九州出張4日目:仕事上がりに飲みに行くことになった件
https://…/2022/03/23/ 九州出張3日目:今日も特に話題がない一日・・・・(泣)

博多 魚がし』・・・・いや、施設内に他にも店があり、その殆どほとんどは海鮮系のお店なのですが、一軒だけ中華屋があるではないですか!
海鮮市場で中華・・・・でもそれくらい海鮮以外が食べたい!!

f:id:TARSAMA:20220403203711j:plain
・万里 @ 福岡市鮮魚市場内

なんとかなりの盛況で、作業服着たワークマンがたくさん。
やはり皆さん毎日海鮮では飽きてしまい、特に関係者は普通の食事求めるのだな。


よし、ココにしてみよう。
メニューは悩むほどいっぱいあるぞ。

f:id:TARSAMA:20220403203803j:plain
・メニュー

よくわからん!?
しかも周りの皆さんはメニューにないラーメンセットとかを注文している・・・・まさに関係者・常連で溢れる店だ。


とりあえずニク系が食べたいので・・・・から揚げ定食にしてみましょう。


中華鍋を振る料理人が何人かと、店のおばちゃんで切り盛り。
水はパンダの絵が入ったワンカップ酒のグラス。

f:id:TARSAMA:20220403204022j:plain
・只者ではないパンダコップ

これは只者ではないぞ!
日本国内にこんなパンダの絵が入ったカップ酒など見たことない。中国の人の経営か?期待が高鳴るぞ。


やって来たから揚げ定食

f:id:TARSAMA:20220403204117j:plain
・から揚げ定食

骨付きのチューリップってやつかな?
一口食べようかと囓るも、あまりの熱さで吹き出しそう!


それほどアツアツだがすぐに慣れ、それをホフホフしながら食べることの旨さよ!!

f:id:TARSAMA:20220403204159j:plain
・アツアツのから揚げが最高に美味しい

最高だわ。量もちょうど満腹って感じ。
そして不思議なのがお会計。から揚げ単品で¥800円だから、ライスなどをつけると千円か?と思ったら、請求は¥700円!?


こりゃ~、連日ここになる予感♪


その反動か、ディナーはこれまた安価な刺し身切り落としなのですがね(爆)

f:id:TARSAMA:20220403204333j:plain
・わずか¥380円の切り落とし刺身盛り合わせ すごい量だっ!

安くて美味くて飲むのに困らないが、晩飯にも何か変化を取り入れないと飽きがきてツライ。


ホテルを変えるしかないかな・・・・

https://…/2022/03/29/ 九州出張9日目:いよいよディナーのセレクトも変(?)になってきた件