守谷出張13日目:ようやく平和が訪れた!東京への移動日

長かった宿泊出張生活もこれで終わり。
連休初日を無駄にしてしまいましたがまぁ仕方がない。


守谷よ、さようなら

・守谷駅・・・・ここでの宿泊はもう勘弁(泣)

生憎の天気だが、連休初日を移動日で潰す羽目になった私にとっては好都合


毎日ホテルでは、つくばエクスプレス走行音と発車メロディの騒音を散々聞かされてノイローゼ気味だったのに、最後に聞く発車メロディーは軽快だわっ♪

・つくばエクスプレス 秋葉原行き

大きな荷物を持っているということもあるし、出張疲れも溜まっているし、昨日の深夜勤務のトリプルパンチでのんびり遊んで帰る余裕はない


秋葉原電気街に寄り道したいという気分すら湧かない。速攻で帰ろう!

・JR/TX南流山駅

なにもないけれど都会と思える南流山駅もスルー!

南流山駅が都会だと思った日記
https://…/2024/04/21/ 守谷出張7日目:夜勤明けで流鉄プチ旅行&ド派手海鮮を満喫した件

さあアッという間に東京に着いたぞ~。


まず最初の行動は・・・・ココイチ(笑)
普段の食べ慣れたカレーにすべきか、はたまたテンポラリメニューのスパイス効かせた系の"THEチキンカレー"にすべきか?

・THEチキンカレー

最近自宅で作るスパイスカレーにハマっているので、ココイチでそれが食べられるとなるとすごく悩む。


結局は"THEチキンカレー"にチーズをトッピングでオーダー。
出張生活中にとろけるチーズに飢えていたのよね(笑)

・THEチキンカレー チーズトッピング

だが・・・・スパイス系カレーとは相性が良くないですね(泣)
もともとスパイスが力不足でマイルドなのにそこに重厚なチーズが喧嘩を仕掛けると勝ってしまい、スパイス感をスポイル。


普通の食べ慣れたカレーにしておくべきだった・・・・_| ̄|○
今日はこのまま昼寝して、明日から活動開始だな。