つくばエクスプレスに乗って仕事をしてきた件2021再・・・・&ラーショ

はぁ~・・・・今日も茨城県に出張だわ。
ここ最近になって、しょっちゅう乗っている気がするつくばエクスプレス

・つくばエクスプレス線 南流山駅

通勤客も多く、緊急事態宣言が解除されたことを実感しますね。


そして直流電化が終わる駅までやってきました。

・この先は交流電化になる駅

今日の仕事は立ち会うだけだから・・・・と聞いていて駆り出された格好で、同僚ら総出で日本各所に散らばって仕事な訳です。


朝のコーヒーブレイク。

・コーヒーブレイク

出張だと移動だけで疲れてしまうので、移動が完了したらまずはコーヒー
次に仕事(笑)


最近の私は『引き』がかなり良いみたい。私がいるこの場所だけトラブル発生~(泣)
バタバタしていてランチを食べそこねてしまった・・・・_| ̄|○


しかも自社範囲がトラブっている訳ではなく、他社範囲がトラブっていてそのアオリを受ける形で(大泣)


時間は夕方。腹減った~
こんな時こそすぐにその辺の食堂に飛び入るのではなく、好きな物を腹いっぱい食べよう。

https://…/2021/02/26/ つくばエクスプレスに乗って仕事をしてきた件2021・・・・&ラーショ

ラーショ・・・・だな(笑)
前回訪問でかなり『当たり』なお店だったからなぁ~!!


わざわざ隣駅まで足を運びます。こういう時は不思議と空腹を我慢できるのよね。

・新守谷駅

関東鉄道・新守谷駅。


その駅から徒歩30秒という好ロケーション。輝くラーショレッド!が頼もしい。

・ラーメンショップ 新守谷店

前回と違って空腹も空腹な状態だし、たまたま今日は晩御飯もない日なので、思いっきり食べられるぞ!


おおっー!追加のチャーシューもあるのか。

・チャーシュー麺、なんとダブル設定があるよ・・・・

ただ前回チャーシューを食べていないので、どのようなものが出てくるのか不明。
無難にネギチャーシュー麺にして、ランチ抜きの補正として『中盛り』でコール!


じゃ~ん!!

・ネギチャーシュー麺 中盛 ¥960円

結構壮観な眺め!しっかりしたチャーシュー!
そして相変わらず盛りが良いネギ』。
他のラーショではせっかくの主役である『ネギをケチっていることが多く、せっかくならばたっぷり食べたい気持ちが満たされないことが多々あるので、これはすごく嬉しい


迫力の山盛りネギ!

・このネギの『盛り』の良さが好き♪

チャーシューも、とろとろした好きなタイプで、大満足の逸品!
美味い!


帰りの時間は写真撮影がかなり厳しい頃。

・関東鉄道 @ ISO感度を上げたらノイズだらけなスマフォカメラ

最近の出張ではデジカメを持ち歩かずに、スマフォ内包のカメラで事が済んでしまうほど画質向上に満足していたのですが、こう言ったシビアコンディションではまだまだ専用機にはかなわない!
シャッタースピードを早くするためにISO感度を上げたのですが、画像にはノイズが凄くてザラザラした感じになってしまう・・・・


地下駅程度で静止している被写体でも、よく見るとノイズが目立つ画質。(←さっき思いっきりISO感度を上げたまま放置しているからでしょうね。)

・つくばエクスプレス

ふぅ~・・・・一日中立ちっぱなしで足が痛い。


ハードな出張だった・・・・

https://…/2021/04/29/ 久しぶりにラーメンショップ 小川店に行ってきた件