ラーショ紀行★ラーメンショップ羽村店

ちょっと前の話になりますが、ホームセンター・ジョイフル本田バッテリーを購入しに行って買えなかった日の続き。

https://…/2020/10/31/ バイクのバッテリーって品薄だったの? 交換できずに充電しておいた件

セルフ交換作業とか液注入後の安定時間待ちとかで2時間くらいかかるだろうと想定していたのが、ゼロに。


さ~てどうするか・・・・近くのラーショに行ってみるかな。
以前、ラーメンショップ羽村緑ヶ丘店に行ってきた際に、すぐ近くにもう1店舗発見していた事を思い出したわ。

https://…/2018/12/28/ ラーメンショップ椿 羽村緑ヶ丘店を発見!
https://…/2019/01/14/ ラーショ・クエスト と グーテンバーガー風バーガー

早速ターゲットをそこ、ラーメンショップ羽村店に定め、向かってみました。

f:id:TARSAMA:20201115150054j:plain
・ラーメンショップ羽村店

そこそこ年季が入った店舗。


閑古鳥が鳴いて入りにくそうと思いきや、店の前まで行くと扉が網戸になっていて中の様子がよく見え、そして7割ほど席が埋まっている!


これは予想外!
早速私も定番の『ネギチャーシュー麺』をオーダーしました。
カウンターだけの決して広くない店内ですが、ガテン系の人自転車で来る地元の人など、愛されているお店。


期待が高まりますよ~~~~!

f:id:TARSAMA:20201115150218j:plain
・見た目は完璧!ネギチャーシュー麺

たっぷりのネギをまとって登場の、ネギチャーシュー麺。ちょっとネギの切り方が雑で太めですけれど・・・・
見た目は完全なるラーショ。


では、スープを一口・・・・


むむむっ!?!?!? 味がしない。なんかトロミががっているけれど、白いお湯?


麺の湯切りが不十分だったのか?
麺と一緒に食べても味が全くせず、ネギと一緒に食べてようやくラーショの味に。

f:id:TARSAMA:20201115150410j:plain
・スープの色は付いていますが、味が全くしない! ネギの味が濃くて助かった~

なんだろう、店員さんがスープを良くかき混ぜていなかったのかな? それともタレの入れ忘れ????


これだけお客さんがいるのだから、これはなにかの間違いと信じたいですが、かなりの不信感を持ったのも事実。
次、もう一度来てみてこれだったら、ジ・エンドですかね。

https://…/2020/11/25/ つくばエクスプレスに乗って仕事してきた件・・・・&ラーショ