つくばエクスプレスに乗って仕事してきた件・・・・&ラーショ

今日(いや、本当は昨日)は、つくばエクスプレスに乗って行く、茨城県方面への出張。
記憶を呼び起こしてみると、つくばエクスプレスに乗ったのは人生で2回目。ちょうど前回は秋葉原~南流山駅間を乗車したのですが、今日は南流山駅から先を乗車。

https://…/2009/11/08/ 神田/秋葉原/新三郷・・・・蕎麦オフ会!(?)

f:id:TARSAMA:20201202085910j:plain
・JR武蔵野線との乗換駅 つくばエクスプレス 南流山駅

地下駅だったっけ・・・・前回(2009年)のことなど全く覚えていない。


当初は常磐線のバイパス『常磐新線』としてJRが運営するはずが、建設費高騰など運営が危惧されJRが離脱してしまう経緯を経て私鉄運営となりましたが、ぐんぐんと路線人口も増え黒字運営どころか、JR常磐線のお客さんも奪い始めるほどに成長したつくばエクスプレス


車窓には新興住宅街が広がるとともに、まだまだ土地もある模様。

f:id:TARSAMA:20201202090508j:plain
・車窓に広がる平原に焦っていたら・・・・利根川の河川敷だった(笑)

最初はえらく田舎だなあと思っていたら、これは利根川の河川敷だったみたい。
線形がよく踏切もないのでものすごく飛ばしますね!


あっという間に目的の駅に到着。

f:id:TARSAMA:20201202090651j:plain
・某駅

昨日までは暖かかった気候も、今日からは冬。寒い・・・・


バタバタしていてランチをする暇がないほど働き、気がついたら17時

f:id:TARSAMA:20201202092700j:plain
・某駅・・・・上の写真と同じ場所。すっかり日が暮れました

お腹すいた~(泣)


せっかくこの辺りまで来ているのだから、目指すは・・・・ラーメンショップにしよう!
南流山駅から徒歩圏にあるじゃない♪
グーグルナビ様の誘導を受け、やって来ましたラーメンショップ 流山2号店

f:id:TARSAMA:20201202092846j:plain
・ラーメンショップ 流山2号店

東京都内には少ないラーメンショップも、埼玉・千葉・茨城には魅力的な店舗がいっぱい


悲しいかなこの店舗、店内の撮影禁止! それもクドいほどにあちこちに張り紙があるほど。
よほど過去に酷いイザコザがあったのでしょう。


ネギチャーシュー麺 ¥1,000円。


う・・・・美味い!
ランチを抜いているからかなりバイアスがかかっている事は否めませんが、それでも平均点以上の美味しさ


満腹になったので、JRで帰るか・・・・まだまだ自宅までは遠い(泣)

https://…/2021/01/20/ 緊急事態宣言下の千葉日帰り出張&ラーショ