久しぶりに茨城県・守谷に宿泊出張しに行ってきた件

最近は忙しい・・・・
システム屋業界はコロナ禍でも凹むことなく上り調子が続いていて、一人で多数の仕事を抱えている。
そしてそのどれもが地理的に東京ではないのでアチコチに飛んでいかねばならぬ。
Web会議?技術系の打ち合わせをするのにあれだと力不足なのよね・・・・


というわけで、つくばエクスプレスに乗って、直流電車が進める限界の駅へ。

・つくばエクスプレスに乗って直流電化で行けるギリギリまで来ました

過去に何度かこの駅に来ていますが、今までとは異なる新規のお客さん
なぜ行き先が被るのだ(泣)どうせならば未知の出張先に行きたいのに・・・・(希望=東北方面。)


仕事が終わったあとは懇親会
場所が指定されたのですが、ラッキーなことに関東鉄道常総線に乗っていかねばならぬ場所♪(酒を飲むからレンタカーを乗り捨てて公共交通機関で移動。)

・関東鉄道常総線 水海道駅

初めて降り立つ水海道駅。ここまでの線路は複線非電化と立派だが、この先は単線の田園風景になるんですって。できればそっちに乗ってみたい・・・・(笑)


周りに会社の同僚だらけなので写真撮影ができない(大泣)
せめてもの写真が上のやつ。


ディーゼルカーなのにそれなりの乗車率の面白い存在
憧れの構内踏切完備

・今乗ってきた列車が過ぎ去るまで改札口には行けない構内踏切

いいなぁ~・・・・


う~、写真が載せられない~。これが精一杯。

・懇親会

営業にタカってきました。


一人六千円ってちょっとやりすぎたか?いや最近の物価高だとこんなものでしょ(笑)

https://…/2023/08/25/ 茨城県・守谷から東京に戻ってきたらスマフォSDカードが壊れた件