三度の茨城県・守谷への日帰り出張はつまらなかった件

遠地出張が一段落したら、尽かさず近地出張の指令が(泣)
全くもー、人使いが荒い会社だ!


それも未知の地ならば楽しみもあるのですが、行ったことがある地の新案件なのでいまいち面白くない。
JR武蔵野線・南流山駅で乗り換え。

・JR武蔵野線・南流山駅

ココまででも充分に遠いですが、さらにここからつくばエクスプレス(TX)線に乗り換え。


駅は繋がっておらず、直線距離で10m・・・・垂直距離が少々。

・つくばエクスプレス線 南流山駅

直流電車で向かったのは・・・・TX守谷駅

https://…/2021/04/01/ つくばエクスプレスに乗って仕事をしてきた件2021再・・・・&ラーショ
https://…/2021/02/26/ つくばエクスプレスに乗って仕事をしてきた件2021・・・・&ラーショ

この先にある気象庁・地磁気観測所の関係で直流電化は建設できず、コストの安い直流電車が走るのはココまで。この先は交流電化という変わった仕組みを持っています。

・TX守谷駅

直流電車が走れるのはココまで。


はぁ~・・・・
ここは微妙に遠いけれど日帰り圏内で、大したことない打ち合わせでも丸一日が潰れるという場所(泣)
どうせ行くなら宿泊出張が良い。


勝手知ったる守谷駅。コーヒーを飲んで時間を潰そう。

・早めに来ているのでコーヒーブレイク

ここで営業1名同行技術1名と待ち合わせ・・・・


おっと!4月の組織変更で博多→東京に配置換えとなったのか、今回の担当営業は以前散々博多出張の際に一緒に呑んでいた副支店長! なんという巡り合わせだ!

https://…/2023/01/11/ 新春!2023年博多出張2日目、ソロ飯叶わず・・・・(泣)
https://…/2023/01/23/ え~っと今日も飛行機で博多なのですが・・・・重鎮を雑に扱う人々(汗)

いや~、人と人のつながりは面白いな。


レンタカーを手配して頂いたので機動力で向かう・・・・そんな場所柄。
その後は帰路も含めてずーっと同行者と一緒だったので、写真はなし。


ふ~、つまらん