関西出張15日目: 話題のペコちゃんランチパックを食べてみた件

ネットニュースで話題になっている『ランチパック』。
たまたま最後の一つがスーパーで売っていたので翌日の朝食(ホテルぐらしの朝食は、いつもパン。)のために購入。


ド派手(笑) これはバレンタイン用なのか?それにしては日持ちしないし妙だな。

f:id:TARSAMA:20220213112617j:plain
・ヤマザキ ランチパック ペコちゃんチョコレート

話題に惹かれて買ったは良いものの、朝食からチョコレートとホイップクリームはかなりヘビィだと後から気がつく始末。


翌朝に開封。ハートのプリントまでされている・・・・この商品、おっさんが買ってよかったのか?

f:id:TARSAMA:20220213113428j:plain
・パンにハートのプリントまで付いている!

これを食べる前に、中身を見てみましょう。


食パンをかち割ると・・・・生き埋めになったペコちゃん!

f:id:TARSAMA:20220213113724j:plain
・パンを開封すると・・・・ペコちゃんがまるごと!

ただの板チョコでも良いはずの、食パンの内側という隠れた部分に仕込まれた笑い(?)
懐かしいなぁ~、昔は棒の先にこういったチョコレートが付いていたやつが売っていて、ペロペロ舐めていた記憶が!


試しにもう一方の食パンも開けてみると・・・・ポコちゃんが生き埋めに。

f:id:TARSAMA:20220213113919j:plain
・もう一方は、ポコちゃんがまるごと!

誰にも見られない可能性があるというのに、ちゃんとお化粧したチョコが!(笑)


ただホイップクリームとチョコとを一緒に食べるとまるでケーキのよう。これはこれで有りだと思います。美味い。

晩御飯は久しぶりにソロ外食!ココイチに行ってきた件

朝から口の中が甘ったるくて軌道修正したかったので、今日はいつもの部屋でソロメシ・・・・ではなくて久しぶりに外食してみることに。
とは言っても機動力がないので行けるところはたかが知れていて、ココイチに。

f:id:TARSAMA:20220213121707j:plain
・カレーハウスCoCo壱番屋

普段から愛用しているカレー店。近年では若干高価ですが、落ち着いていて美味しさも間違いがない。


生野菜を体が欲していて、イカサラダをオーダー。

f:id:TARSAMA:20220213132007j:plain
・イカサラダ @ ココイチ

うむ、地味に美味い


そして普段食べ慣れているパリパリチキンカレー揚げたてで熱々の食事・・・・あぁありがたい。

f:id:TARSAMA:20220213132120j:plain
・パリパリチキンカレー + チーズ

だが長い出張生活でほぼ毎日ホテルでソロメシ。刺身ばっかり食べていたせいか・・・・このカレーの塩っぱさと量がかなりきつい(汗)


サラダを食べたせいもあるけれど、せっかくの温かいご飯というご褒美感をスポイルしてしまうゾ。

https://…/2022/02/10/ 関西出張16日目: 出張最終日、なんだか東京はこれから大雪らしい件