ミート・クエスト(1) 絶品ですよ~ 焼肉ふうふう亭・兵庫県三田市

もはやココに寄るのが出張の楽しみになってしまっている定番の焼肉屋さん
あっ、この日記も日曜日のお話ね。だって月曜からの出張はたらくおじさん生活が始まると、仕事あがりの時間が不安定でゆっくり食事ができるかどうかもわからないので、わざと一日早く移動して、同僚とゴハンなのです。


このお店、都内とじゃぁ比較にならないほど値段が安くて美味しい~。都内と同額を出したらそれはもうゴージャスな食事が楽しめるんです。
一時期、移転を閉店と勘違いして足が遠のいていたのですが、再びお店を発見してからは・・・・もう!

https://…/2012/07/27/ はたらくおじさん、こんにちは。第二話
https://…/2012/06/09/ 潰れたのかと思っていたら移転だった"ふうふう亭" ~兵庫県三田市~

f:id:vfr750f2:20130409102135j:plain f:id:vfr750f2:20130409102136j:plain
・焼肉 ふうふう亭 ・乾杯~&明日からガンバロウ!

普通だと焼肉にはビールだと思うのですが、ビールを飲んでしまうとそれでお腹がいっぱいになってしまうお年ごろ。しかもちょっと肌寒いので焼酎お湯割りにしておきました。


さ~て、じゃぁ食べますか。まずはタン塩

f:id:vfr750f2:20130405225409j:plain
・タン塩!

見て見て~、このサシの入り具合! トロッと甘いしサクサクとした牛タンの歯ごたえ。歯ごたえが楽しめるようにやや厚めにカットされているのもいいねぇ~。美味しい~
もうこれとお酒があれば良いよ・・・・


次の品がでてきました。ハラミ~!
入荷量が少ないから、一人1人前までと制限がかかっている部位。

f:id:vfr750f2:20130405225410j:plain
・ハラミ!!

デカッ! スゴい厚切りですが、ここではこれが普通で値段も普通。立川だとこれは『厚切りハラミ』などと修飾子がついて値段もすごいことになりますが・・・・、だからこそ嬉しくてつい食べ過ぎてしまいます。
食べるとコクのある肉汁がじゅわ~


そしてロース! どうです(?)ロースでこのサシの入り方ですよ。

f:id:vfr750f2:20130405225411j:plain
・ろ・・・・ロースっ!

さっぱり! 甘~い! うま~い!
過去数回の訪問で勉強しました。この地で『カルビ=バラ』を頼むと脂がキツ過ぎて胃もたれしてしまう・・・・だってロースで既に関東圏で言うカルビクラスの脂が含まれているんですもの。


最高っっっ!
こうなるとゴハンが食べたい~。ハラミのコクとあっさりロースのコンビネーション焼肉のタレ! ゴハンっ!!

f:id:vfr750f2:20130405225412j:plain
・どんぶり飯 最高っっっ!

うま~


ロースが美味しかったので、もうちょっと背伸びしてみました。上ロースです。

f:id:vfr750f2:20130408225023j:plain
・上ロース

ぎょぎょ~ギョギョギョ~!
もうステーキの領域です。柔らか~ これでゴハン食べるなんて贅沢~。


私はもうお腹いっぱいなのですが、スイツチが入っちゃった同僚が『もう一皿頼みたい~』と。
そして頼んだのが『店長のおまかせ盛り合わせ』。


ラストスパートにしてはスゴいのを頼むなぁ・・・・


出てきたのは・・・・

f:id:vfr750f2:20130408225024j:plain
・超贅沢  店長のおまかせ盛り合わせ

スっっっっゴい豪勢脂の花が咲いています!(←なんかいやな表現!)
普通の感覚だと『お任せ』の盛り合わせって、そこそこのクラスの寄せ集めみたいなのが出てくるイメージがあったのですが、センターフォワード級の選手のオンパレード!


なんと避けていたバラ肉と、上バラ肉まで含まれているじゃん!
うわ~・・・・すげぇ脂だ。やっちまったなぁ~


最後は大どんでん返しがありましたけれど、飲んで食べて、明日からの仕事の鋭気を養いました~

https://…/2013/04/03/ ミート・クエスト(2) 炙り焼肉・きしもと