ちょっと早い、ささやかな焼肉祝勝会!

一昨年から始まった1年以上時間をかけて準備してきたシステム更新。去年末と今回と、徐々にシステムを切り替えていくミッション道半ば
とりあえず今回の一部切り替えもすんなりと動きだし、不気味なほどに平穏
いや~・・・・ここまで長かった・・・・、まだ終わったわけではないけれど、ここまでの無事を祝い、ささやかに焼肉屋でご飯♪を食べることに。


まぁ、今日ぐらいはフィーバーしちゃおう!

f:id:vfr750f2:20180113095919j:plain
・兵庫県三田市 焼肉ふうふう亭

ここの焼肉屋もずいぶんとお世話になっているなぁ。今回システム更新をしてしまったので、今後少なくとも10年はお世話になり続けるのか(笑)
ココ数回は、来るたびに定休日だったり予約でいっぱいだったりと縁がなかったのですが、今回はすんなりと入ることが出来ました。

訪問したけれど入れなかった日記

https://…/2017/11/25/ 仕事だ・・・・ところで今日は給料日?なにそれ美味し・・・・いんです♪

https://…/2017/06/07/ 減力日記★関東は梅雨入り・・・・そして肉&肉!

前回入れた日記

https://…/2014/11/19/ 連続出張2日目は・・・・焼肉!

https://…/2013/04/02/ ミート・クエスト(1) 絶品ですよ~ 焼肉ふうふう亭・兵庫県三田市

余りに寒すぎるので、生ビールは敬遠し、焼酎お湯割りで乾杯

f:id:vfr750f2:20180113095920j:plain
・乾杯~

ふぅ~、1年分の深いため息。


まずは、上タン塩

f:id:vfr750f2:20180113095921j:plain
・上タン塩

久しぶりの焼肉な上に、ハイクゥオリティーなお店。一口食べたら思わず会話が止まってしまった・・・・
美味ぁぁぁぁ~い♪
目が覚める美味さ。柔らかいのにタンの歯ごたえはあり、サシも入って完璧!(本当はもう一つ上のグレードの、トロタンをオーダーしたのに残念ながら品切れだったの(泣))。同じものを東京で食べようとしても、ものすごい金額になってしまうのが、ココだと普通の値段で食べられるのがスゴい!


数量限定のハラミもゲット。
ハラミは内臓肉なので変色が早く、色を誤魔化すためタレに漬け込むスタイルが主流ですが、このお店では新鮮そのものな鮮やかな色!

f:id:vfr750f2:20180113095922j:plain
・ハラミ

肉汁ジュワ~♪
これも美味ぁぁぁぁ~い♪


今日は量より質。上ロース・・・・がこれまたスゴい!

f:id:vfr750f2:20180113095923j:plain
・スゴい! 上ロース

むほほっっっっ! ビューティフル!


も~我慢できない。大ライス行こう!

f:id:vfr750f2:20180113095924j:plain
・相棒の大ライス

これで役者がそろったゾ


すんごい柔らかくて、上品な甘み。トロケる~~~~

f:id:vfr750f2:20180113095925j:plain
・どんぶり飯に鎮座する、ビッグな上ロース

これはスゴいわ~
肉の味も濃いので、ご飯にも合う~


特上カイノミ。どこの部位だろう? ホルモン系かしらとも思ったけれど、特上と上ランクの設定があるので、きっとスゴいのだろうとオーダー・・・・

f:id:vfr750f2:20180113095926j:plain
・エクセレント! 特上カイノミ

エクセレントっっっ♪ 大当たり!
すげー


余り種類を多くせずに皿数を絞り込んだ少数精鋭・大人焼肉作戦、食べすぎて気持ち悪くなることもなく腹八分目でちょうど良かった~
久しぶりの、幸せ焼肉~なのでした。

https://…/2018/01/13/ 帰京ではない・・・・出張の移動途中で東京に寄る感じかしら