関西出張10日目: 命賭け!?初の焼き肉ディナー

今日で出張最後の日・・・・予定では。
私が病欠していて仕事が遅れたのであればそれはそれは大騒ぎだと思いますが、幸か不幸かその他の要因によりシステムが波に乗っていない状況(泣)


なので後輩は予定通り今日で最後として引き上げ、私はもう数日残っていくことに。


今までずーっとソロ部屋飲みで辛抱してきましたが、ラストは食事をしに行くか
私は無敵のバリアを有しているし、後輩も引き上げなのでお客さんに迷惑をかけることもあるまいし。


いつもの焼肉屋"ふうふう亭"・・・・と行きたいところですが、残念ながらお休み・・・・_| ̄|○

過去の"ふうふう亭"訪問日記をいくつかピックアップ
https://…/2021/11/09/ 関西出張5日目:最後にもう一度!焼肉"ふうふう亭"フィーバー
https://…/2020/09/04/ 関西出張12日目:ラストナイトは焼肉"ふうふう亭"で舌鼓(兵庫県三田市)
https://…/2018/03/23/ 刺激が大切!花金は"焼肉ふうふう亭"に行ってきましたよ。

ここ数日、営業状況を観察していたのですが不安定でして、まん延防止措置発令の影響とオミクロン急拡大で開けてもお客さんが来ないのかな?

f:id:TARSAMA:20220206065511j:plain
・いつもの愛用"ふうふう亭"は休み(撮影は後日のもの)
その後の情報があったので、ここに書いておきます。
  • 2022年2月5日までは、予約が有った場合のみ営業
  • 2022年2月6日以降は、当面の間お休みするとのこと

だが神戸の山奥まで出張に来て唯一の楽しみがコレなのに、残念すぎる・・・・_| ̄|○


ここが閉まっているときの第二候補、焼肉『大門』。開いている保証はないですがとりあえず向かってみる事に。

過去の"大門"訪問日記をいくつかピックアップ
https://…/2020/08/30/ 関西出張7日目:焼肉"大門"でゴージャスディナー
https://…/2017/11/25/ 仕事だ・・・・ところで今日は給料日?なにそれ美味し・・・・いんです♪
https://…/2017/06/07/ 減力日記★関東は梅雨入り・・・・そして肉&肉!

光り輝くお店! 開いていた。ふと見ると駐車場は車が一杯!!
あとは席があるかどうかだ・・・・

f:id:TARSAMA:20220206063341j:plain
・焼肉 大門

やった!入れたっっ!!(店内は1テーブルのみ稼動中。外の混雑は何だったのか?)


仕事の疲れもあり、コロナ疲れもあり、やはり他人との食事はそれだけで美味しい

f:id:TARSAMA:20220206063457j:plain
・まずはビールで喉を潤そう

ぷはぁァァァ~♪♪♪♪ 美味い
この普通の楽しみが制限されているって凄い世の中だよなぁ。中国めぇ~!オリンピックなんて開催しているけれど、裏ではウイルスの研究なんてしているし、信用できないよなぁ。


先鋒!上たん塩

f:id:TARSAMA:20220206063621j:plain
・上タン塩

いや~久しぶりと言うスパイスもあってとても美味しい
仙台風牛タン焼きをイメージして・・・・


なので早々に大ライスもオーダー

f:id:TARSAMA:20220206064317j:plain
・序盤から大ライス♪

もうこれだけでも良いのでは?と言う満足感
牛タンってホント不思議よね。焼肉の先鋒で不動の地位であり、強烈なインパクトをもつ食材。


次鋒!上ロース! 三田牛と言えばこれでしょうと言うエース

f:id:TARSAMA:20220206064455j:plain
・上ロース

柔らかいのは当たり前。舌の上でとろける上品な美味さ
ごはんがススムくん。


中堅は、志向を変えて鶏肉

f:id:TARSAMA:20220206064839j:plain
・鶏肉

淡い美味しさが口の中をサッパリとさせてくれます。
昨日自室で食べた惣菜焼鳥とは雲泥の差。


副将、上ハラミ。くわ~強烈な肉の旨味!

f:id:TARSAMA:20220206065000j:plain
・上ハラミ

この味の濃さ・コクを知ってしまうと、東京で食べる焼肉ではなかなか満足できない。


一応焼いているシーンの写真も載せておこうかしら。ついこの間までエア焼肉のPCソフトで我慢していたからなあ・・・・

f:id:TARSAMA:20220206065057j:plain
・エアではない・・・・本物の焼き肉だ♪

やはり本物が良いよ。


ちょうどここいらで腹八分目。お互いもう歳だし辞めておこうか、はたまたもう1ラウンド行くべきか。
若い頃はこのお店で第3ラウンドまでこなしていたことを考えると、劣化を身にしみて感じるぞ。


最後でということで、新メニューである『特選ヘレステーキ』で有終の美を飾ることに。


大将、特選ヘレステーキ!・・・・やっちゃった!!

f:id:TARSAMA:20220206065248j:plain
・特選ヘレステーキ!!

すけぇ豪華なやつが出てきたよ(汗)
これがヘレのサシなのかというくらい凄い肉だし、これ東京だと高い鉄板焼の店とかで食べるやつじゃん。ヤバいって。


満腹のときに無理して食べるやつじゃないよ。
無論美味しいのだが・・・・完全にオーダーの順番を間違えてしまったってヤツね。


旨い焼肉で活力を充填。生き返ったわ~♪

https://…/2022/02/05/ 関西出張11日目: 湊川隧道と湊川の街を散策してみましたよ